アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

2018年、ついに30歳です!婚活の記録として綴っていきます。

オーネット退会しました。

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

 

タイトル通り、オーネット退会しました!

成婚はしておりませーん(;^ω^)

 

先月ついに30になり、

このまま継続しても意味ないなと思って退会することに決めました。

年明けに再開してからもやる気は出なくて、

オープンテラスでお顔見ても「あーあ…」みたいな人多数で、

申し込むところまでもいかずダラダラと時間とお金を浪費してしまうという結果に。

 

 

オーネット活動期間は7か月、休会4か月。

わぁ、ほぼ1年!!笑

使ったお金は15~16万ってところでしょうか。

数字だけ見れば高いですが、良い経験になったと自分では思っています。

自分が何を考えているか、前よりわかりました。

 

 

まず、そこまで結婚したい!って気持ちはなかったということ。

きっと本気で思っていたら、「何が何でも!」って血眼になって婚活してたと思うんです。

休会なんてせず、イントロGに載っている期間を最大限に利用してたかなって。

もっと積極的に申し込みしてただろうし、会っていたかも。

振り返れば受け身で活動していたかな。

掲示板でのやりとりは20人くらい。

実際に会った人は10人弱。

 

 

そして、自分が結婚して家庭を持つイメージができない。

こんな家庭が良いとかこんな人が良いって明確な理想がないんです。

オーネット始めた時はあると思っていました。

だけど、掘り下げていくと…「あれれ…?」ってなり。

周りの言うイメージに囚われていたかもって思いました。

人それぞれ幸せの感じ方は違うのに、世間一般で言われるようなものを

自分に無理矢理当てはめていました。

深く考えるより楽だったんです。

でも、動けば動くほど苦しくなってしんどくなって。

もう少し今後のことを考えようと思いました。

思っているより全然自分自身を理解できてなかった。

自分自身の気持ちより、「こういうのが普通かな」とか他人軸でした。

そりゃしんどくなるはずだ( ;´Д`)

 

 

条件だけ見れば、合う人はオーネットにそれなりにいます。

居住地、職業、年齢、年収、身長、趣味…

顔は保証できませんが(´Д⊂ヽ

自分の理想が明確にある方は良いかなと個人的に思います。

そんな方は別にオーネットじゃなくても

普段の生活や婚活アプリとかでも全然出会える気もするけど。

みっきーのようにまだ考えがまとまらない、明確にない方は

まずはそこに向き合うのが一番かと思います。

やりながら見つけるっていう手もあるか。

 

 

これから婚活を始める方は不安もあると思いますが、

まずは一歩踏み出すことからです。

毎日毎日同じことについて悩んだり、考えているのなら

その時間がもったいないのでぜひ動いてみてください。

良い人に出会えるかもしれないし、

みっきーみたいに「あ、言うほど結婚したくなかったわ、今」って

気付くかもしれません。

結果がどうであれ、何かしら得られるものはあるはず。

 

 

1年以内に結婚したい、子供は絶対ほしいと思っている方は今すぐ婚活!!

時間は待ってくれませんから。

ちなみにみっきーは子供は絶対ではありませんのでこんな感じです。

子供がほしい!って言っていた友達は20代で結婚して子供を産んでいます。

30代でも子供を授かっている方は周りにも多くいるので、

焦る必要はないかもしれないけどリスクを考えると若いに越したことはないと思います。

 

 

 

なんだかまとまりがない文章になってしまいました。

すみません。

オーネット退会方法とかも書こうと思っていたけど、もういいか。笑

検索したら丁寧に書いてくれている方がいらっしゃるのでご参考にしてくださいませ~。

これから何について書こうか。。。

気ままに思いついたことを綴っていくかもしれません。