アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

2018年、ついに30歳です!婚活の記録として綴っていきます。

優しいオーラ全開Lさん@オーネット③

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

 

Lさんと2回目の帰り際に「今度はご飯でも」と言われ悩む。

悪い人ではないけれど、特別楽しいとかはない。

モヤモヤモヤモヤモヤモヤ。。。

 

帰宅時に連絡が入り、次回のお誘い。

悩むくらいならもう一回会っとけ!ってことで3回目お会いすることに決めました。

早速、翌週って言われたけれど、2週間後にしてもらいました。

なんかしんどかったんです。2週連続で会うの。

今ならこの時点でアウトってわかるのになぁ。

 

2週間後、みっきー側の最寄り駅で待ち合わせ。

10分ほど前に到着。

が、待ち合わせ時間5分過ぎても音沙汰なし。

「ん?時間間違ったっけ?」

そう思いつつ連絡しました。

 

そしたら「今向かっています」と。

結局Lさんが現れたのは待ち合わせ10分過ぎてからのこと。

ないわ。ない。

1,2回目はLさん寄りの場所で会ったんですよ。

 

更に「遅くなっちゃいました~。へへへ。」みたいな。

開口一番へらへら笑いながらそう言いました。

バカにしてんの?

 

「遅れてすみません。」じゃなくて?

お店に入って、注文待っている時に遅れた理由をだらだら話され、そこでやっと「すみません。」の一言。

同じ謝るにしても最初に言う方が少なからず印象は良いですよね。

遅刻の上に謝るの遅いって終わってる。

遅刻の時点でないし、遅れるなら前もって連絡くらいしろよって思います。

 

 

2回目で話が盛り上がらなかったから今回も盛り上がるはずもなく。

 

L「オリンピック見てますか?」

み「ボードとかフィギュア見てますよ~。」

L「僕はTV見ないんです。なので、オリンピックも見てません。

  新聞は読むので結果はわかりますよ!」

 

じゃあ、聞くなよ。

結果わかってても、映像で見たのと文字からの情報は差がありすぎる。

ボートとか話しましたが、「へぇ~。映像だとすごそうですね。」で終わり。

見てないと感動だったり、興奮だったり分かち合えないから。

せっかくの話題も早々に終了しました。

 

 

また、Lさんは海外ダメな人でした。

アジア諸国に一度行ったっきり、「海外怖くないですか?」と言われたので、もう話にもならなかったです。

笑えるくらいかみ合わなくて。

早く帰りたいとそればかり頭の中グルグル。

 

ご飯食べて、解散しました。

当たり障りなく一応お礼の連絡をして、それっきりです。

掲示板も開いたままで、閉じるタイミングを失いましたTT

もう少ししてから閉じようかな。

 

 

 

婚活に関わらず、仕事だったり、遊びの約束だったり、遅刻って最悪ですよね。

婚活で遅刻されたのはLさんだけです。

これから知っていこうとしている段階での遅刻はない。

前もって「○○分ほど遅れます。すみません。」って連絡があれば別です。

遅刻される側からしたら、軽く見られている感じがしてすごく嫌な気持ちになります。

そして、その嫌な気持ちの状態でその原因を作った人と過ごさないといけないんです。

最悪ですよね。笑。

相手が本当は良い人かもしれません。

だけど、そんなのは関係なくマイナスからのスタートです。

そのマイナスを0にして、プラスにするって一日じゃ厳しくないですか?

せいぜい0に持っていけるかってところでしょうね。

どの場面でも遅刻は印象がよろしくないです。

やむを得ず間に合わないときもあると思うので、その時は面倒くさがらずに連絡は入れてもらえるお互い気持ちよく過ごせるんじゃないのかな。

たったそれだけでマイナスにせずに済みますからね~。