アラサーみっきーのゆる~く更新ブログ。

婚活お休み中。また始めるかもしれないし、しないかもしれない。

優しいオーラ全開Lさん@オーネット②

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

 

Lさんとの2回目はカフェへ。

前回お会いした日から2週間後です。

 

お店はみっきーが行ってみたかったところを提案してみました(∩´∀`)∩

気になるお店にも行けるのが婚活中の楽しみでもあります。

男性にばかりお店お任せするの悪いなぁと思う時もあるので、いくつかpick upするようにしています^^

 

そのお店は人気があるみたいで少し待ちました。

予約できないお店だったから待つしかなく30分ほど。

待ち時間をどう過ごすかも大事なポイント。

Lさんとはぽろぽろ話すもののあまり会話が弾まなかった記憶が…

 

まぁ、何か食べたり飲んだりしながらだとどうにかなるかなとケーキセットを注文。

Lさんから

「この1週間はどんな1週間でしたか?」って。

何だその質問は。

 

いきなりそんなこと聞かれてもなぁ…

 

み「仕事が忙しくなってきたから少しバタバタしていました。」

L「僕は送別会のお店を探していました。」

 

??????

 

みっきーが言ったことは華麗にスルーですか!?

いいけどさ、送別会のお店を探してたって言われてもねぇ。

心の中で「はぁ、そうですか。だから?」って思いつつ、

その送別会とやらについて掘り下げましたよ。興味ないけどな。

実際にお店に食べに行って、美味しかったらしいです。

 

あ、そうだ!

ケーキを違うもの頼んだのですが、やたら自分が食べているものを「これ美味しいです!」って言っていたのが気になりました。

「ちょっと一口ください」って言うのを待っていたんでしょうか。

口が裂けてもその一言は言いません。

「それは良かったですね。こちらも美味しいです😊」って返して乗り切りました。

仲が良い友達でもわりと抵抗あるのに、婚活で出会った人とそんなことできるわけがない。

深い意味はなくとも、その辺は少し考えてほしいです。

 

2回目のカフェではそんなに会話も盛り上がらず1時間ほどで出ました。

少し引っかかることが出てきたものの、我慢できないほどでもないしなぁとか考えていると…

 

「みっきーさんの雰囲気好きです。話しやすいというか。

楽しかったです。今度ご飯行きませんか?」

 

どうやら気に入られたようです。

すぐに明確な返事は出来ず、「そうですね~」って返してお別れしました。

 

 

1回目は話せても2回目になると話が続かなくなる人が多くて2回目を楽しく過ごすって割とハードル高いなぁと思います。

すごく話題に困る…。

ここを乗り越えないと先には進めないんですけど。

婚活だからと変に難しく考えすぎちゃってるのかなぁ。