アラサーみっきーのゆる~く更新ブログ。

婚活お休み中。また始めるかもしれないし、しないかもしれない。

電車の駆け込み乗車はやめてほしい

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

 

ご無沙汰しております。前の更新から早くも1ヶ月経ってしまいました^^;

仕事については後日書きます!

 

最近イラッとしたことについて。

 

地下鉄梅田駅での出来事。

梅田駅って改札を通り、階段を降りると駅のホームなんです。

ちょうどみっきーが階段を降りてホームに到着した時点で電車のドアが閉まり始めました。

間に合わないから次の電車にしようと思っていたところ…

 

後ろから来た人が電車に向かって猛ダッシュ

その時に思いっきりぶつかってきて、転けそうになりました。危ないだろ!

その人は太めの50代ばばあ。

同じ体型の娘もばばあと同じように猛ダッシュしましたが、二人とも間に合いませんでした。

梅田駅なんてすぐ電車来るんだから次の待てよと思います。

ぶつかったのが大人だったからよかったものの、子供だったら間違いなく怪我してたからな。

ダッシュするなら自分の幅考えろ。

あれだけ思いっきりぶつかったのに何事もなかったかのようにしているばばあに怒りがフツフツと。

こんな常識もないデブばばあに感情を振り回されるのは嫌ですけど、ほんとに電車の駆け込み乗車はやめてほしいと思いました。

それくらい危なかったから。

 

嫌な1日の始まりだったのに、帰りは帰りで大阪駅前でわけわからない男性に声をかけられルクアイーレに逃げました。

 

男「すみません…あの、すみません!」

み「(はぁ、誰?顔ちら見。うん、知らない人だわ)」

男「今さっきすれ違ったんですけど。可愛い人いるなぁと思って、それで…」

み「(めんどくさいなぁ。謎なセミナーでも連れて行かれるのかな。無視だ。これは。)」

 

新たな勧誘なのかわかりませんけど、やめてほしいです。

みっきーは都会っ子ではないので、たまに都会に出ると思います。謎な人が多いと。

そして、かなりの確率で道を聞かれたり、↑のようにいきなり声をかけられたりします。

何度か道を教えてあげて、ついてこられて怖い思いをしてからは「こっちの者じゃないのでわかりません。」と相手が誰であれ言うように決めました。

自分の身は自分で守らないとね。

 

あ、イラっとした話から脱線してしまいましたー。

今回、みっきーが言いたかったことは、

「駆け込み乗車するな!」です。

ほんとにほんとに危ないからどんなに急いでいても周りに当たっちゃうと取り返しのつかないことになるかもしれないから。

特に今の時期、春休みで子供たちが多いからね。