アラサーみっきーのゆる~く更新ブログ。

婚活お休み中。また始めるかもしれないし、しないかもしれない。

「睡眠」は「肌アレ」の救世主

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

「睡眠」って大事だなと痛感する日々です。

メンタルにも美容にも影響している。

みなさん、1日の睡眠時間ってどれくらいですか?

ちなみに何時に寝てますか?

みっきーは前まで眠りが浅く5,6時間で、更にブラック企業に勤めているときはストレスで眠れず1,2時間寝れたら良い方でした。

その時は頭が回らなくて、ぼーっとしたり、マイナス思考まっしぐらになったり、情緒不安定なときが多かったように思います。

そして、肌アレが半端なかったです。

みっきーが今日お伝えしたいのはこの「肌アレ」です!!

前置きがながくなっちゃったなぁ…ε-(´∀`; )

学生時代の頃から肌アレはしないタイプで、ニキビ?何それできたことない( ̄∇ ̄)っていう人でした。

が、しかーし!!

25,6くらいから今までできたことがなかったニキビ(年齢的に吹き出物か…)がこんにちは、毛穴が目立つようになる、くすみ・乾燥ジワも気になる。

肌悩みが一気に。

中でもニキビをどうやって治せば良いのかお手上げ状態でした。

調べると…W洗顔して清潔に保つとか書いてあります。

やってるよ、ちゃんと。

スキンケアはクレンジング、洗顔、美容液、乳液、化粧水、オイル、クリームって毎日してるんですよ。

そこそこちゃんとしたやつ使ってる。

そして、ビタミン剤も飲んでる。

これ以上何をしろと?

あとは食事と睡眠。

まずは食事を野菜中心に変更!

面倒臭がりのみっきーは最終的に野菜スープに辿り着きました。

コンソメ、トマト、豆乳、中華……ってベースを変えて野菜をたっぷり取る作戦(=´∀`)人(´∀`=)

晩ご飯は野菜スープのみ。

健康的♡肌アレより先に体重が落ちました笑。

肌には特に効果は出なかったので、野菜スープを続けながら睡眠時間を確保することにしました。

22時に寝て6時半に起きる。

仕事してるとさすがに毎日22時に寝るのは厳しいので週2,3回は早く寝るようにしたらかなり肌調子は良くなりました。

ニキビの治りも早くなったような。

そして、化粧ノリがぜんっぜん違う!!

ファンデがきっれいにつくんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みっきーが求めていたお肌はこれ!

肌アレしてるときって、肌ガサガサしてるし、硬いし、そしてファンデは浮くし、テンション下がりまくりなんです。

それを解消してくれたのは「睡眠」でした。

わー、何てお手軽な!!

夜にやってるバラエティ番組に負けそうになりますが、そこはぐっと我慢。

ちゃんと寝ると気持ちもすっきりして、前向きになって、婚活頑張ろうかってなります。

やっぱり肌アレしてるときって人と会いたくないじゃないですか?

どうせ会うなら自分がキレイなときにって!

肌アレが気になる、何かイライラするって人は早めに寝てみてください^ ^

試す価値ありです(๑˃̵ᴗ˂̵)