アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

2018年、ついに30歳です!婚活の記録として綴っていきます。

我慢は良くない。自分を大切に。

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

色んな方の婚活ブログを読んでて思ったこと。

「あれ?みっきー我慢しすぎじゃない?」

これです、これ。

自分では我慢しているつもりじゃないのに、よくよく考えたらものすごく我慢してたことに気付きました。

嫌なことは嫌とハッキリ言える、伝えられる人からしたら、「はぁ?」って話なんですけどね。

例えば、オーネットのお引き合わせで会った瞬間に「この人の見た目無理」とわかっているのに、次回のお誘いがあれば断ることもできずに行ってしまったこと。2,3人このパターンでした。

もうね、答えは出てるんです。無理って。

イケメンが良いわけではありません。

だけど、好きなブサイクと無理なブサイクってあるじゃないですか?

で、どう考えても無理なブサイクなのに断れなかった…

日にちが近づくにつれ、どよーんとして、だるくなって、嫌々行って、やっぱり無理!ってなってお断り。

精神的にも良くないし、相手の方にものすごく悪いことしてますね…。

次から無理な時は無理とハッキリ言おう。

断れない理由は

・外見だけで判断して良いのか

・中身を好きになるかもしれない

・相手の好意を踏みにじるのはよくない

・アドバイザーさんに悪いなぁ

とかです。

自分の気持ちより相手や関わった人に対しての気持ちが上回ってしまい、こういうことになるんです。

はい、昔からです。ずっと。

なかなか治らない…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

婚活して結婚されている方って自分の意見や気持ちをちゃんと伝えられている人が多いですよね。

相手に合わせるばかりではなくて、違うなぁと思えば自分の考えをちゃんと言うのがすごく大切だと勉強になります。

今までの恋愛でも相手に合わせすぎてもう無理ってなることが多かったから、今年の婚活は自分をしっかり伝える、出していくことを目標にします!

気持ちや感情がないロボットだったらものすごく楽なのにと思いますが、それは叶わないのでもう感情を大事にするしかない。