アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

2018年、ついに30歳です!婚活の記録として綴っていきます。

休会4ヶ月目

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

12月もオーネットお休みすることにしました。活動期間4ヶ月(実質3ヶ月)、休会4ヶ月になってしまいました/(^o^)\

これから休会する方に伝えたいこと。

それは、休むなら1ヶ月にした方が良い。

それかちゃんと期限を決めること。

みっきーはオーネットの活動に嫌気がさし、心身ともに疲れ果て、とにかくオーネットから離れたいと思って休会しました。

それからズルズルと気付いたら4ヶ月です。

だって、楽なんだもん。ストレスフリーなんだもんっ!!

オーネットにいる男性を見て、『あーあ』ってなることもないし。

イントロGを穴があくほど見る必要もないし。

掲示板で気を遣いまくることもないし。

何だろう。。。自分を取り繕わなくて良いからかな。

婚活していると、やっぱりどうしても相手から良いように見られたいと思うんです。

ほんとはこう思うけど、こう言った方が良いかなとか、ほんの些細なことなんですけど、それが1つ1つ積み重なると苦しくなる。

だんだん自分の気持ちや感情が見えなくなってくるんです。

ほんとの自分に蓋をして、良い人を演じてしまい、キャパオーバーになりました。

上手くいかなかったときは自分を否定されているように感じてしまったり、必要以上に落ち込んだり。

『私と合わなかった!次いこう!』って切り替えられたら良かったのですが、性格上ダメでした。

全て自分が悪いとしか思えなくて、なんかもう生きててごめんなさいレベルまでいってしまったので、お休みしました。

この4ヶ月の休会中は婚活のことは考えないようにして、自分と向き合う時間を作りました。

本気で結婚したいのか。そうじゃないのか。

どんな家庭が理想なのか。

結婚したらどこに住みたいのか。

仕事はどうする?

子供はほしいの?

とか、、、

そしたら、今まで思っていたこととは違っていました。

自分が本当に求めているもの。望んでいるもの。

今までは世間体とか周りからどう見られるか重視だったなーって。それはしんどいなって。

まだクリアになっていないところもありますが、そこはゆっくりと考えていきます。

オーネット入会時とは違った気持ちで再開できれば良いな〜。