アラサーみっきーのゆる~く更新ブログ。

婚活お休み中。また始めるかもしれないし、しないかもしれない。

ポジティブ年下Jさん@オーネット③

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

Jさんとの二回目を迎えるまでに、LINEのやりとりをして少しJさんへの印象がUP。

今回も晩ご飯を食べることになり、駅前で待ち合わせ。少し早めに着いたのですが、Jさんはもう待ってくれていました。うん、好印象。

予約してくれていたお店へ。みっきーのリクエストでお魚(o^^o) お刺身に天ぷらに。。。どれも美味しかったです^ ^

みっきーが『美味しい〜』と言うと、Jさんはニコニコしながら『それなら良かった!美味しいって言ってもらえて安心した。』と。

Jさんは良い意味でプライドが高くなく、思ったことを何でも素直に言ってくれる人です。

わからないことはわからないって言うので、みっきーも思ったことを言えます。この点はすごく楽。

男性ってちょっとカッコよく見せたいと思う人が多いから、あっけらかんと言うところは好きです。

話していたら仕事で少し関係があることがわかり、2人して驚いて思わず笑ってしまう。Jさんの仕事を遠くに感じていたので少し身近に思えました。

みっきーは聞いてみたいことがありました。

【どうしてその特殊な仕事を選んだのか。】

その答えは。。。

『なんか自分にもできそうだと思ったから』

えぇーーー。昔から憧れてたとかじゃなくて、できそうだと思ったからって。

そう思えるってなかなかポジティブ。

仕事も慣れてくると新鮮さがなくなるから、どうやったら楽しくできるか考えてる。

働くなら嫌々やるより楽しくした方が良いじゃん。

と、プラスの言葉がたくさんJさんから出てきます。

そういう考え、気持ちで仕事できるって素敵。今のみっきーは逆だと反省。

Jさんは明るくてよく話す方なのでつられてみっきーも楽しくなります。

珍しく早く帰りたいって思わなかった。

2,3時間ほどでお店を出て、駅まで送ってもらってさよなら。

久しぶりに楽しいご飯でした。