アラサーみっきーのゆる~く更新ブログ。

婚活お休み中。また始めるかもしれないし、しないかもしれない。

習い事

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

さまぁ〜ずの神ギ問」で『学校の先生が子供に習わせたい習い事ってなに?』のトップ3の習い事全てやっていました。

まさかです笑。

ちなみにこちらがトップ3です↓↓

1.ピアノ

2.水泳

3.書道

みっきーが習っていたのは中学校までだったので、かれこれ10年以上も前になるのですが今でも定番なのですね。

ピアノが一番長くて約10年、水泳は約6年、書道は約4年。

どれもやってて良かったです。

当時はイヤでイヤで仕方なかったですけど。

ピアノ週2、水泳週2、書道週1だったから、学校から帰ってきたらほぼ習い事であまり遊ぶ時間がなかった記憶があります。

ピアノは楽譜が読めるようになったから音楽の授業は楽で、音楽会になるとピアノ伴奏していたので成績は良かったです。

水泳は必ず体育の授業であるので、これもまた夏の時だけ成績UP笑。

書道は字がそれなりにキレイに書けるので頭が良く見えます\(^o^)/

個人的には書道が一番習っていて良かったです!そして、できれば英会話習わせてほしかったー!!

習い事していたからといって頭が良くなるとか良い大学に行けるかは人それぞれですけどね。みっきーなんて3つもしてたけど平凡な生活ですもん笑。

最近はプログラミングやボルダリングなどオシャレなものもあり時代を感じました。

将来、子どもには何習わせようかな〜。

英会話と書道は習わせたいなぁと思ったり。

時代の流れと共に新たな習い事がどんどん出てきそうですね。