アラサーみっきーのゆる~く更新ブログ。

婚活お休み中。また始めるかもしれないし、しないかもしれない。

頭を整理する

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

珍しく現在進行形のお話。今までは終わってから会った人のことを書いてきてたのですが、ちょっと頭の中整理したいなと思って書きます。

先日Iさんと3回目お会いしました。始まりはお引き合わせで、月1ペースでお会いしている1つ年下の方。

タイプではなく、共通点は海外が好きということくらい。ご実家が裕福な方で品がある感じです。趣味や好きな音楽が今ひとつ噛み合わない。海外が好きとはいえ、興味がある場所が違うかったり。。。

そして、お礼の連絡はいつもみっきーから。Iさんからは毎回翌日以降にきます。仕事が忙しいと聞いているのですぐ連絡して!とまでは言いませんが、『ありがとうございました』くらいは打てないのかな。。。と少し引っかかるポイントでもあります。お誘いはIさんからくるから、よくわからない人だなぁと思っています。

今までの関係からIさんとは厳しいと思うところがあります。それは、みっきーが変に気を遣っているのが自分でもわかること。この話しようかなー、どうしようかなーと思ってたら言えずに終わることもしばしば。書きながらもう答え出てる!って気付きました笑。

もう1人現在進行形の方がいます。Jさんともお引き合わせから始まり、2回お会いしました。3つ下だったから対象外だと思ってました。1回目お会いしたときはよく喋る人だなーとしか思わなかったんですけど2回目ご飯行ったときが楽しくて。

Jさんは思ってることを言葉にする人で表裏がない感じなのでこちらもあまり考えずに話せるんです。変に構えなくて良いから楽だったり。

2回目お会いしたときにご飯代半分出そうとしてたら、『今日、楽しかったからいいですよ!』って言ってくれたのが嬉しくてですね。なかなかこんなこと言ってくれる人っていないから。

婚活始めてから唯一のLINEでしょうもないやりとりができる人です。

ここまで読んだらJさんだろ!って読んでる人もミッキー自身も思うんですけど、次会えるとしたら半年後なんです。仕事の関係で会えないのです。連絡はちょくちょくしますとは言ってくれたけど、半年は長いよー。

っていう現状です。

どう足掻いても会えないから時間の流れに身を任せるしかないんですけど、色々悩みます。