アラサーみっきーのゆる~く更新ブログ。

婚活お休み中。また始めるかもしれないし、しないかもしれない。

プロフィール写真について

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

オーネットの男性プロフィール写真を見ていて思ったこと。

なぜ提携している写真館で撮らなかったの?

自撮りっぽい写真や証明写真、友達・親に撮ってもらったであろう写真を使用している人がちらほらいます。

ハッキリ言って写真館で撮っているものと全然違います!これは本当に!!写真館のものはやっぱりキレイだし、背景も合わせてくれます。そして、表示されるサイズもちょうど良い。

それに比べて自撮り等の人は写りがイマイチ、背景おかしい、ドアップになってしまっている人まで。。。

写真館で撮られている方が多いからその他の人って目立ちます。しかも、悪い意味で。写真が全てではないけど、それしか顔見れないから結構重要です。オーテラの場合は写真見て申し込むか決めますしね。

確か男性のプランだと元々写真も付いてたような。。。なのに何故、写真館で撮らなかったのか謎。

みっきーもアドバイザーさんに言われて、プランについていない為追加しましたもん。その時に「写真はちゃんとしておいた方が良い。サイズがおかしくなるし、自分で撮るのとは全然違うから。」って言われました。

見る側の立場になるとその差がよくわかるので、写真館で撮っておいて良かったなと思います^ ^

みっきーが見たところスーツの方が多数です!普段の服でもキレイ目だと好感持てますね。Tシャツとかラフな服は避けた方が無難だと思います。

迷ったらアドバイザーさんに聞くのが間違いないです!これからプロフィール写真撮る方はぜひぜひ写真館で撮ってください。恥ずかしいけどすぐ終わりますし、終わってしまえば「こんなもんか。」です。

写真が理由でうまくいかなくなるよりは一瞬の我慢を取った方が良いのではないかなと思います(о´∀`о)