アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

今までで一番『ない』と思ったCさん②

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

婚活史上斬新ファッションNo.1のCさんとの続きです。文章にしたらCさんのファッションが伝わらないのがもどかしいです。。。絵に描きたいのですが、残念ながらアメトークの絵心ない芸人に出れるくらい下手なのでやめておきます。

1Fが洋菓子店、2Fがカフェになっているところへ行きました。1Fで注文して2Fへ行くようです。

ショーケースの前に立ってから数分ほどCさんは何も発しません。食べるのか?飲むのか?そんな会話もせずにショーケース前に来てしまったものだから聞くに聞けない。店員のお姉さんはきっと『何だこの2人。。。』と思ったことでしょう。

ようやくCさんが『決まりましたか?』と一言。『はい。』と言うとCさんは注文をしました。どうやらケーキも食べるらしい。

みっきーたちの雰囲気から事情を察してくれたのか店員さんはお会計別々にしてくれました。会った瞬間にみっきーの中で『Cさんはない』と思っていたので、別々で助かりました( ^∀^)

ケーキとドリンクを持って2Fへ。食べながら仕事や趣味について当たり障りなくお話。

そのときに目の前のCさんが小刻みに揺れ出しました。『え?地震?』と焦りましたが、ものすごい貧乏ゆすりしていたんです。職場や友達にする人いないので衝撃的でした。

更にはテーブルの下で手首?をクルクル回し始めました。貧乏ゆすりしながら手首クルクルって器用なんだか何だか。。。(´-ω-`) 落ち着きなさすぎな。

斬新ファッション+落ち着きのなさに加え、目はあまり合わないし、掲示板のやりとり同様なんか違和感ありまくりの会話でもう限界が来ました。1時間ももたずに『そろそろ出ましょうか』と言ってしまいましたー。

相手のことを知るにはもう少し我慢した方が良いのか。。。と一応葛藤はありました。

が、そもそもCさん寄りの場所で待ち合わせ、カフェは自分持ち、、、もういい!十分頑張った!という結論に至りました。会話が盛り上がるという楽しい時間ではなかったですし。これが一番重要です。

解散してからは『わー、やっと解放されたー\(^o^)/』と思ったので、もうCさんはないです。お会いしたお礼と共に掲示板は終了させてもらいました。

婚活でのファッションってだいたいキレイめにまとめられている人がCさん以外全員だったので、そこができてない時点で無理でしたね。人のファッションにどうこう言うつもりはないですがその時に合ったものを着て欲しいです。それがその人の印象になっちゃいますから。

そして、ガムは噛むな。みっきーもガム好きだよ。電車乗ってる時とか噛むけど、人に会うとき、特に婚活みたいな場面では会う前に捨てるでしょうが。

お互いの時間を削って会っているわけだから相手を不快にさせたら終わりですね。こんな人はあまりいないだろうけど、ほんと色んな人がいるなと勉強になりました。