アラサーみっきーのゆる~く更新ブログ。

婚活お休み中。また始めるかもしれないし、しないかもしれない。

婚活中のストレス発散法

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

婚活中のみなさん、活動は順調でしょうか?

みっきーは停滞中でございます(。-∀-)開き直るしかない(⌒▽⌒)ははは…

上手くいかない時ってストレス溜まるから身体も心も疲れますよねpq余裕がなくなってイライラ、カリカリしちゃったり、仕事でミスしちゃったり、不安になって泣いちゃったり。。。マイナスな方向にいってしまいがちになります。

何度も何度もこれを繰り返してきたのですが、毎回思うことは『上手くストレス解消しろ!』です。

振り返ってみると余裕がない時っていつも以上に自分に厳しくなって、自分で苦しめていることが多いです。(きっとみなさん上手くストレス解消してるでしょうが、みっきーは毎回フラフラになるくらいまで溜めるタイプです。)

色々試してみて、みっきーが良かったなと思うストレス発散法をご紹介します(*⁰▿⁰*)

あ、先に言っておきますが大したことないですよ笑。のんびり、ゆっくり、リラックスできるのがみっきーに合っていました。

☆湯船につかる

シャワーだけで済ませていましたが時間があるときは入浴剤を入れてリラックスタイムを作るようにしています^ ^ シャワーだけの方は騙されたと思ってぜひ試してみてください♡ホッとできますよ〜!時間がないときは足湯しています。

☆マッサージ

去年に行ったところが良くてそれからたまに行っては身体をほぐしてもらっています。最近は月1ペース♪デスクワークなので肩凝りが酷いんですpq 終わった後は身体がすごーく軽くなります。

☆ピローミスト

ストレスが溜まると眠れなくなることが多くて、調べていたら出会ったラベンダーのピローミスト。眠れない日が続いているなぁと思ったら枕に2,3プッシュ。思ったより効果大でぐっすり朝まで眠れます(*´꒳`*)

他には断捨離、読書、料理など集中できるものをすることが多いです。主には上記の3つですね♪( ´▽`)

あと個人的に良かったのはSNSデトックス。インスタ、twittermixiは去年思い切ってやめました。fbはスマホからアプリを消して、簡単に見れないようにしました。アプリ入れていたら見ちゃうんです。気づけば時間が過ぎ、友達の投稿見てずーんって沈んでしまったり。。。

やめる前は友達と繋がり少なくなるーって思いましたが、別にどうってことなかったです。必要であればLINEしたら良い話ですし。自分に必要ない情報ばかりが流れてきて、情報過多になり疲れていたんだなぁと実感しました。

私もこれしてる!こんなのあるんだ〜!って思っていただけたら何よりです。

自分に合うストレス解消法・リラックス法を見つけて、毎日身体も心も健康に頑張りましょう〜ヽ(*^ω^*)ノ