アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

おめでたいこと続き♡

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

Gさんのショックから徐々に回復しつつあります。会った回数が少なかったのがせめてもの救いと思うようにしました。

先月からみっきーの周りはおめでたいこと続きであります!友達に赤ちゃんが生まれたり、結婚したり、彼氏ができたり…♡♡みんな学生時代からずっと仲良くしている友達なので嬉しい限りっ╰(*´︶`*)╯♡その幸せを分けてー!って思います笑。

その反面ちょっぴり寂しくなったりもしますけどねpqそして、焦りも出てきます。焦るのは良くない良くないって言い聞かせているのですが、年齢も年齢なので気にせずにはいられません( ;´Д`)

このまま彼氏もできずにずっと1人だったらどうしよう…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って不安の渦に飲み込まれそうです。考え出すとネガティヴな方向へしか思考がいかず、夜に泣きそうになります。ザ情緒不安定☆笑。

考えても仕方ないし、なるようにしかならないし、気持ちよくポジティブに行動するのが一番だと理解はしていますがなかなか難しい。。。ボーッと何も考えずに過ごす時間を作ろうかなと思います。どうせあれこれ考えちゃうんだろうけど笑。

そうだ!おめでたい友達3人に共通することがあったんです。みっきーにないもの。

それは「素直さ」!自分の感情を素直に表現できる人たちです。嬉しい!楽しい!悲しい。イライラする!とかその場で感じていることを相手にそのまま表現できるの。

それはみっきーにとってものすごく羨ましいことであり、なかなかできないことです。感情より先に頭で考えてしまうから。

周りから冷静沈着、落ち着いていると言われることが多く、どちらかというと盛り上がったりもしないタイプです。楽しいのは楽しいんですけどね。どう表現したら良いのかわからないというのが本音。そして、感情的にならないから映画観て泣いたって言うとビックリされる笑。「はじめてのおつかい」とかでも泣くんだけどなぁ〜(ㆀ˘・з・˘)

感情表現が苦手なのは幼少期から我慢することが多かったからだと思っています。これがなかなか抜けずに今まできてしまいました。友達ならオープンに感情を出せるけど、初対面の人や男性には難しい。ここをクリアしたら少しは上手くいくのかなぁと思っています。やっぱり女性同士でも感情豊かで素直に表現できる人は一緒にいて楽しいし、可愛らしい人だなぁと思うから。

有難いことにみっきーの周りにはお手本になる人が多いのでその人たちのマネをするようにしています。言葉の選び方が一番勉強になります。こう言われたら嬉しい!って言葉を言ってくれる人がいるんです。以前、言われてものすごく嬉しかった言葉があって泣きそうになったくらい。こういう言葉をみっきーも言えるようになって、周りの人に少しでも気分良くなってもらえたら嬉しいなぁと思います。そして、自分の感情を素直に出せるようになれたら言うことなしです。