アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

料理アピールはするべきなのか

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

婚活を開始したときから疑問の一つであった「料理アピールはするべきなのか」なんですけど、どうなんですかね。

男性側からしたら料理アピールはした方が良いのでしょうか?そして、婚活中の女性はしていますか?

ちなみにみっきーは特に料理アピールはしておりません。1人暮らしですし最低限のものは作れるつもりです。ほぼほぼ自炊なので。スーパーでお弁当やお惣菜買ったりするのは月に数えるくらい。そして、職場にはお弁当持参です。毎日作るのはなかなか厳しいから週末に作り置きしています。食堂利用は月に1,2回程度。

みっきーは特別料理が得意なわけでもなく、アピールできるほど美味しいものを作れるわけでもない。料理アピールができる=家事えもん、もこみち、ギャル曽根レベルだと思っています笑。レベル高すぎか( ;´Д`)

お会いした人に聞かれたら、一応上記のことは伝えてるんですけどね。さらっと。

料理ができるかどうか気にするのも人それぞれだろうけど、ちょっとどうなのかなって思ったので書いてみました。

アドバイザーさんにちょっと一言に料理アピールをオススメされて、初めは書いていたのですが何かしっくりこなくて消しちゃいました笑。ちょっと違うかなって思ったんですよね。あ、料理アピールを否定しているのではなく、みっきー自身が自分は料理アピールできるレベルではないと思っているからです。あまり期待されても困るしな〜笑。

自分で納得していないものはアピールしないのが一番かな。それなら他に自信持って言えることを伝えた方が良いのかもしれない。