アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

「海外って怖くないですか?」って言う男性

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

みっきーは海外が好きでアジア、ヨーロッパ、北米など10回ほど海外旅行へ行っています。同じ国にも行ってるので7カ国ほど。多くも少なくもなくってところでしょうか。

で、本日は表題の通り、「海外って怖くないですか?って言う男性」についてちょっと書きたいと思います。

飲み会や婚活で趣味の話になりますよね。無難に旅行って言うと「どこ行ったの?」「次はどこに行きたいの?」とか聞かれるわけです。国内はそんなに詳しくなく(ライブ遠征くらい)、「NYで自由の女神見た」、「ナイアガラの滝も良かったなぁ」、「次は北欧あたり行きたい」とか話すと、だいたいは「俺もそこ行ったよー」、「行ったことないけど興味ある」って言ってくれるんですね。

ですが、少数の男性は「海外って怖くない?」って言うんです。「はぁ?」って感じです。ほんと無理、この言葉言う人。聞けばほぼほぼの人が一度も海外行ったことないんですよ。治安が悪いとか言葉通じないからとかウンタラカンタラ。まじ黙れ。なぜ一度も海外行ったことない、知り合ったばかりのよくわからない男性にみっきーの趣味をそんな風に言われなければならないのか。この言葉を言われる度に腹立ちます。

日本にいたら安全だとでも思ってるのでしょうか?どこにいても100%の安全保障はないだろうが(๑•ૅㅁ•๑)もちろん行くときは調べまくるし、常に用心しながら行動するし、そういうのがわからないのかな。紛争地帯に行くわけじゃあるまいし。

やったことないのにやる前から無理とか出来ないとかいう人は苦手です。それなら海外は興味ないと言ってくれた方がマシかも。興味があるものはそれぞれ違うから。

何人かに言われてからは、婚活において相手が海外に関心があるのもポイントになりました。行ったことなくてもいつかは行ってみたいでももちろんOK。日本から出たくないという人はNG。細かいかもしれないけど、みっきーにとっては大事なことなのです。

読み返すとほぼ愚痴になってますね笑。すみません。この前お会いした年下Aさんがそういうタイプの方だったので思わず書き殴ってしまいました。。。