アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

明るい年下Aさん その1

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

オーネットを通じて初めてお会いしたのがAさん。

パーティが出会いです。Aさんからお申し込みがあり、掲示板が繋がりました。

パーティでは年齢、学歴など伏せているので掲示板が繋がってから知る情報もたくさんあります。高専卒と年下っていうのが引っかかるポイントです。みっきーが大卒だから相手も大卒以上が良いと思っちゃうんですよね。

パーティでのAさんの印象は明るく話しやすい感じ。男性陣の中では人気な方だったんじゃないかなと思います。イケメンじゃなくて、ごく普通のややぽっちゃり。アウトドア派。

2週間ほど掲示板でやりとりしてお会いしました。みっきー寄りの駅で待ち合わせしてお茶。Aさんは某カフェ(スタバ、サンマルク系)をお選びになりました。

みっきーは心の中で「まじか…」です。ご存知の通り、隣の席と近いじゃないですか?会話丸聞こえになる…。と心配になりました。

その心配は的中。Aさん声大きいの。パーティの時にも声が通る人だなと思ってたけど、やっぱり大きい。

「オーネットに入ってどれくらいですか?」とか、「何人かと会われたんですか?」とか聞いてくるわけ。別に質問内容は良いんだけど、隣に人がいるからそこはもう少し配慮してほしかったな。オーネット、オーネット言ってほしくない。

あと、気になったのは奥に座ったこと。この人女性慣れしてないなぁって。若いからそこまで厳しい目で見なくて良いかと思いましたが、この先会う女性も気になるんじゃないかなーって。

気になるポイントちょいちょいありましたね。。。

話すのが好きだと言っていたので、会話が途切れず楽しくお話できた点は良かったです。仕事や学生時代の話など色々してくれたので、Aさんのことをより知れたし、考え方もちょっとわかりました。

休日の過ごし方は正反対で、うーんって感じです。ほぼ家にいないって。出かけるのが好きみたいです。みっきーはどちらかというとインドア派だからなぁ。。。たまにお出かけが良い。

あと、海外に行ったことがないらしく、「海外怖くないですか?」って言われたのがダメ。結構こう言う男性多いんです。また別記事で書こうと思ってますけど、みっきー無理なタイプ。

Aさんへのダメ出しが多くなりましたが、普通に会話のキャッチボールができるのはかなり重要なので次回の約束もお受けしました。ランチの予定です。

今まで2回目ってかなり重大なことのように考えていたのですが、軽い気持ちで行ってこようと思います。アドバイザーさんからも絶対無理!って人以外は会うことをオススメすると言われたので。

2回目はどうなることやら。。。また大きい声でオーネットって言われないかが一番の心配ですpq