アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

人は見た目が100%なのか

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

いつかのドラマのタイトルをお借りしました。桐谷美玲が主演のドラマで、コメディも入っていて気軽に観れるのが良かったですね。

ドラマの話はさておき、「人は見た目が100%なのか?」に対するみっきーの答えは、婚活市場ではほぼYESになるんじゃないのかなと思います。学校や職場が同じでほぼ毎日顔を合わす間柄は除き、みなさん見た目は重要視されるはずです。

婚活では1回1回がものすごく大切です。1回目でないなと思われたら次はありませんから。毎日会う人だったら、その人のお人柄を時間が経つにつれ理解できるようになりますが、婚活はそうはいきません。なかなかシビアな世界ですpq2回目につなげるためにも最低限の準備はしておきたいところですよね。これは男性も女性も。

女性の場合、お相手の見た目を気にするとはいえ、イケメンが良いとかではないと思います。大事なのは清潔感です。髪の毛・お肌・服装などトータル的に見て清潔感があるかどうかがポイントになります。(顔が生理的に無理じゃなければ)

なので、男性は髪の毛をそれなりに整えて、カサカサの肌を潤い肌にして、キレイ目の服装にするだけでものすごく印象UPになると思います。

みっきーが様々な婚活パーティーでこれはないと思った男性は何人かいます。髪の毛ボサボサでフケがついてる。トレーナーがミッキー。服がヨレヨレ。ヒゲが伸びてる。お顔が脂ぎってる。。。とかね。ないでしょ?笑

どんなに中身が良かったとしても、その方に興味すら持てませんでした。プロフィールシートも見なければ、話もほぼ聞いてなかったです。終始苦笑いで乗り切りました。

自分に興味を持ってもらうためにも見た目というか身だしなみはすごく大事だと思います。

みっきーも婚活の時はお化粧・服装・アクセサリーなどは変えています。今まではバッチリメイクでしたが、男性が結婚を意識する人ってどんな人かな?って考えたときにナチュラルメイクの方が良いなと思ったから薄めに変えました。婚活を通して、周りからどう見られるかっていうのをより意識するようになりましたね。

これをしたからといって結婚できるのかと言われれば、わかりませんがある程度の見た目はお相手に対するマナーでもあると思います。

どんなに素敵な人でも見た目がないなと思われたら知ってもらう機会すら作ってもらえないんですからpqそう考えると見た目って大事だとみっきーは思います。