アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

慎重になりすぎ!?

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

いつかのブログで『石橋を叩き割るくらいの慎重派』と書きましたが、ここにきてまたそれを発揮しております笑。アドバイザーさんと掲示板をやりとりしていたときに言われちゃいました:;(∩´﹏`∩);:

『慎重になりすぎている』って。それを読んだときは正直なところ『イラっ!』ってしちゃったんですけど、時間が経つとそうかもなぁ〜と納得しました。

この言葉を言われたのは、お引き合わせの後です。※お会いした方のことを書くのはもう少しお時間ください。継続中なもので。。。

みっきーの性格上、すぐに0か100か、白黒ハッキリつけたいんです。グレーが良いのはわかってるんですけど、なかなかそうはいかず。。。かれこれ29年間、この性格だから今すぐに治るはずもなく、またまたバッサリ切ろうとしたんです笑。

お相手が悪いとかはなかったんですけど、これといった決め手がなかったから。←ほんと失礼。どの立場だよ!って感じですね。

この人良い!!!!くらいだと、気軽に次へ進めるんですけど、悩み出すとダメで。やりとりする前からアレコレ考えて、一歩踏み出せずに終了がいつものパターン。

で、またこれをやりそうになっていたところにアドバイザーさんからの一言。お断りはいつでも出来るから、よっぽど無理ではない限り続けてみたら?慎重になりすぎているからもう少し気楽に考えて。と。

婚活パーティーで出会った人ならひょいひょいと2回目行けるけど、オーネットってまぁまぁハードル高く感じてしまって。。。男女ともそれなりのお金を払って、書類準備して…って真剣度が違うから。とか何とか考えてたら見事に身動き取れなくなっちゃったんです。しかも今回はお引き合わせだしーって。

どーしよー、どーしよー、どーしよー、どーしよーって。頭の中グルグル。もう歌作れるんじゃないかってくらい(⌒▽⌒)

そしたら、お引き合わせ2件であんなに疲れてたのに眠れなかったんです。あれまー。考えすぎて目が冴えてしまった。。。

行動に移す前に妄想ばっかりしてまた同じことを繰り返してしまうところでした>_<

アドバイザーさんに言われた通り、無理!ってなるまではもう少し気楽に考えてみようと思います。慎重になりすぎるのは良くない。