アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

初めての掲示板

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

今日はオーネットで初めて掲示板が繋がった人について。ちなみに年下です。年齢とか職業は控えさせてもらいます。ちょっと怖かったので。。。

この方との出会いは以前書いたパーティーです。

パーティー後に向こうからお申し込み。正直、可もなく不可もなくな感じの方。よく喋るなぁと記憶に残っていました。生理的に無理ではなかったし、掲示板の練習もしたかったのでOK。

申し込みのメッセージでまぁまぁストレートに気に入っているみたいな感じのことが書かれていましたが、特に気にも止めていませんでした。

掲示板でやりとりスタート。返信が早い。10〜20分後には返信がくる。

数往復したらLINEのIDが送られて来て、マイページにログインするのが面倒なのでLINEにしましょうと。プロフィールも開示されたので、まっいっかと思ってLINEに移行したのが間違いでした。

LINEの返信が5分以内に必ずくる。初めはたまたまかなと思っていたけど、常に。

そして、フルネーム教えてくれとか詳しい住所とか聞かれてこれはヤバイと思いました。

返信してないのにLINEがきたり、一気に8通くらいきてたり。

ほんと恐怖でしかなかったですpq

LINEに移行して3日ほどでもう無理だと思い、「合わないと思う。」みたいなことを送ったらそこからが大変でした。

返信がすぐきて、「どうして?」「一回しか会ってないのに」って3,4通。そして、掲示板からも同じような文章で終了のお知らせ。

連絡するペースが一番の理由だったのでそれを伝えると手のひら返したかのような返信。

こちらとしてはもうやりとりをするつもりはないことを一貫してお伝えしたらまぁ酷いことを言われてブロックされて終わりました。別に良いけど。

お相手からのLINEはこんな感じ。

「一回しか会ってないのにひどい」→「たくさん連絡してごめんなさい。全部みっきーに合わせるから」→「そんなんだから彼氏できない」→「年齢も年齢なんだから大人な対応しろ」みたいな。1〜2時間ほどやりとりしてました。

腹立つやら怖いやらでものすごく疲れました。何でこんな人にOKしてしまったのかと自己嫌悪に陥ったり。

今思うとこの時は恐怖の方が勝ってたかも。今後イントロGも載るし、どうしようって。。。辞めたいなとも思いました。

そんなところにナイスタイミングでアドバイザーさんから連絡が。「掲示板でのやりとりはどうですか?」って。この時のみっきーには神に見えました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

正直に「困ったことになった」と伝えたら、電話してきてくれて話を聞いてくれました。

LINEはこちらもブロックして、オーネットの方はご遠慮登録をしたら向こうには一切表示されないからって教えてもらいました。

LINE交換は全然してもらっても良いけど、こういうこともあるから今後は会うまでしない方が良いと言われ、素直にそうだなと思いました。

元々ネット婚活してたからやりとりに対しての抵抗感が薄れてきていたのがダメでしたね。そして、身元確認の書類とか出してるから大丈夫って甘い考えをしていました。

自分の身は自分で守るしかないので気をつけようと改めて思いました。

これはオーネット入会して10日も経ってないときのこと。まぁまぁメンタルやられました。新たに掲示板開くのも怖かったし。

今はこんな人もいたなぁくらいに思えていますが、中には変わった人がいるのでやりとりは気をつけてくださいね。全ては自己責任ですから。