アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

ゲッターズ飯田に助けられ

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

友達からゲッターズ飯田の公式LINEを勧められ、登録してからかれこれ10ヶ月ほどになります。

元彼と別れた直後で落ち込んでいるみっきーを見て、たまにグサッとくる言葉送ってくるから軽い気持ちで読んでみてって言われたのがきっかけ。

TVでよく当たるってやってる人かー。公式増やすの面倒だなーと思っていたのですが、とりあえずって感じで登録してみたら・・・

結構良い言葉を送ってくれます。だいたい朝・夜の1日2回。 こっちから文送ると更に送ってくれます(*´꒳`*)

その時の気分もありますが、「ふーん」って流す言葉、「なるほどなー」って新たな発見がある言葉、「グッサーーー!!」って刺さる言葉色々です。

最近のみっきーに響いた言葉はこちら。

「もらおうとばかりしているから、いつまでもそのまま、他人に与えること、教えること、託すことができると、一歩前に進み、生活が変わり始める。」

過去を振り返れば、恋人だったり、職場の人だったり、友達だったり、自分が与えるよりもらうことばっかり考えていたなぁって気付かされました。

特に恋人に対しては。◯◯してほしい。ってことばっかり。じゃあ、みっきーは何かしたの?って問うと、答えはNO。

してもらうことが当たり前って思ってたんです。どの面して言ってんだ!って感じですよね笑。自分が相手のために何かするっていうことができてなかったpqというか、できてるつもりだったのかも。お恥ずかしいpq

あと、託すっていうのも大事なことですよね。みっきー、これができないんです。恋人でも職場の人でも。何でも自分でやっちゃうの(´༎ຶོρ༎ຶོ`)最近になって少しずつできるようになってきました。近くにすごく良いお手本のような人がいるからマネしてます∩^ω^∩

たかが言葉1つですが、タイミングによっては深く考えさせられるものもあります。

みっきーは言葉の影響力ってものすごいなと思っています。人を傷つけたり、悲しい気持ちにさせるのも言葉。その反対に、人を幸せにしたり、嬉しくさせるのも言葉。

みっきーはどちらかというと前者の言葉を言われる方が多かったです。親からもそうだし、ブラック企業で働いてたときは特にそうでした。言葉って目に見えない傷を心の奥深くに残します。時間が経っても苦しめるんです。それを痛いほどわかっているから、言葉を発するときは慎重になります。

酷い言葉使ってるとまるで自分に言われているかのように感じてしまいます。わかっていても、愚痴っちゃったりするんですけど。

色々脱線しちゃいましたが、興味がある方はゲッターズ飯田の公式LINE見てみてくださいヽ(´▽`)/

言葉に助けられることがあるかもしれません。