アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

恋がしたくなりました

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

ドラマ『恋がヘタでも生きています』を観てからすっごく恋がしたくなりました。

ものすごく珍しいことであります(´⊙ω⊙`)

みっきーは高梨臨演じる美沙タイプです。

社会人になってからは自分で言うのも何ですが仕事に生きていました。

恋なんていらない!ってくらい。

好きな人ができて、仕事に集中できずにミスしてしまうくらいなら恋人なんてもってのほか!という考えでした。

お給料もらって働いている以上は全力で頑張って、一人前になる。恋愛はそれができてからと自分の中で決めていました。

仕事と恋愛を両立できるほど器用でもなかったし。

そして、何より恋して自分の気持ちが乱れるのが怖くもありました。

嬉しかったり楽しかったりプラスのときは良いんです。マイナスのときがどうなるかわからないから怖い。

感情なんてなくなれば楽なのにとずーっと思ってきました。

だから、ドラマ観てて、美沙の気持ちが痛いくらいわかって苦しかったpq

人一倍妄想して、どんどん悪い方向に考えてしまったり。辛いこと、気になること、イライラから集中力が落ちて仕事でミスしちゃったり。それは自分が原因だって頭ではわかってるのに相手のせいにしちゃったり。

そして、自己嫌悪に陥って、恋なんてしなければ良かったって思っちゃったり。

で、相手とちゃんと話し合いもせずにもう終わりだわって勝手に思って終わらせようとしちゃったりね。

はい、めっちゃ似てる笑。

みっきーのことかなって思うくらい似てる。

あんなに美人でもなければ、キャリアウーマンでもないですけど。

え?そんなのわかってるって?笑

ドラマでは1人で突っ走って終わらせようとしている美沙に親友の千尋が良いこと言ってくれましたよね。

『恋して楽しくなかった?私は楽しかったよ。・・・生きてるんだって思えたよ。』って。

嬉しくなったり、幸せ感じたり、悲しくなったり、泣いたり。。。今まで知らなかった自分が現れたり。それもひっくるめて恋なんだなって。

30手前にして、恋愛ってこういうことかぁって腑に落ちました。

ずっとずっと、自分の中の感情を抑えてきたから自然に湧き上がってくる様々な感情に対してどう処理して良いかわからなかったんです。

だけど、処理するとかじゃなくて、今みっきーはこう思ってる、感じているってことを受け止めて認めてあげるだけで良かったんですね。

今まで受け止めることも認めてあげることもしてこなかった。色んな感情が溢れることは煩わしいとばかり思っていました。

自分自身を無視してきました。

こんなんじゃ良い恋できないはずだ:;(∩´﹏`∩);:

恋すると感情に振り回されることは少なからずあるけど、その時感じたこと、気持ちを大切にしていきたいなと思いました。

そして、もう1つ大事なことは『変化を受け入れる勇気を持つ』。

長らく恋愛から遠ざかっていると違う世界へいくのがものすごく怖いんです。

これまでの自分のペースが変わったり、新たなものが入ってくるってすごく大きなことのように思うんです。

実際、自分が思ってるほど大きなことではないんですけど安心・安定=今のままを選んで動けなくなっちゃうんですよね。

だから、『飛び込む勇気』めちゃくちゃ重要。

歳重ねると臆病になっちゃうから。

一番若い今この時ににどれだけ経験するかだ!

というわけで、以前より前向きになってきました。

いつまでこの気持ちが続くかはわからないけど、今の気持ちを残しておいてこの先挫けそうになったらこれ読んで、こんなこと思ってたんだぁって未来のみっきーが少し元気になってくれたら良いな。