アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

上を向いて歩こう

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

最近思ったことがタイトルの通りです。

ある日の通勤中の出来事。

とぼとぼ下を向いて歩いていたら、前から歩いてくる人に『みっきー!Good morning!』って言われました。

同じ会社で働く海外の人でした。

慌てて『Good morning!』って返して、一言二言話して別れたんですけど。

これだけの出来事で思ったことがあります。

下ばっかり向いて歩いていたらダメだ。

下を向いて歩いていたが為に前から歩いてくる人に全く気付かなかった。

もしかしたら今までも知り合いとすれ違ってたこともあったかも。相手が気付いていたとしたら申し訳ないし、みっきー自身も会話する機会を逃していたなぁって。

挨拶するだけでも1日気分良く過ごせる時がある。

気分が上がらない時もあるけど、出来るだけ上を向いて歩こうと思いました。

地面ばかり見て歩くより、空や風景見て歩いた方が色んな気付きがあったり、パワーもらえたり、『よし、今日も頑張るぞ!』って気持ちにもなりますしね。

こういうことって出来そうで簡単に出来なかったりする。

重要じゃないけど大切なこと。

毎日のことなので気を付けていきます。