アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

あなたのことはそれほど

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

今期も色んなドラマを見ていますが、『あなたのことはそれほど』最終回見終わりました!

見始めたときは美都の気持ちがわかってしまうという。。。

ずっと好きで付き合えなかった人って時間が経っても自分の中でものすごくキレイなままで残っちゃうんじゃないかなって。

周りから見たら遊ばれてるってわかるくらいなのに、それすら気付かないくらい夢中になってしまうんだろうなぁ。

みっきーにも学生時代にすごく好きな人がいて、結局付き合うことはなかったけど、今会ったら好きなままだろうなって思ってしまったり。

彼に成人式で会った時に運命感じましたが、当時のみっきーには彼氏がいたから連絡先交換せずにそのまま今まで会うこともない状況。

彼は結婚して子どももいるから、みっきーが出る幕はないんですけどね笑。

だけど、初めてほんとに好きになった人だから思い出が美化されてしまっている。。。

付き合っていたらどーでも良いんですけどね。

そんなみっきーの話は置いておいて、不倫ドラマにしてはモヤモヤしたり、嫌〜な気持ちにならずに見れました。

美都のあの感じが良かったのかな。

『有島くんは運命の人だから』って。旦那の涼ちゃんには『向こうから離婚言い出してくれたら良いのになぁ』とか思っちゃったり。自分のしてることが悪いとも思わずに突っ走れる美都、嫌いじゃなかったです。

そして、麗華。めちゃくちゃ賢くて、良い奥さん。有島くんを追い詰める感じが好きでした笑。上手いなぁーって。

お手本になるような女性でしたね。男性が面倒臭いことは聞かず、気付かないふり。自分の気持ちめっちゃ抑えてて、見てて苦しくなるくらい。

中川翔子から言われた『学級委員みたい』で、自分の気持ちを解放できたんじゃないかな。

最後は有島くんと元に戻って良かったと思いました。

もちろん有島くんがしたことは許されることじゃない。だけど、これで麗華は有島くんに対して素直に気持ちの表現ができるのではないかなって。ワガママ言ったり、甘えたり。

きっと別れていたら麗華はまた自分の気持ちを抑え込んで生きていくことになるはず。

一人でも自分の気持ちを受け止めてくれる人がいるのは心強いし、嬉しいと思う。

あと、美都ママの言葉で涼ちゃんが母親の呪縛から解放された感が。

ずっとずっと母親に縛られて生きてきたんだろうなぁ。相手が生きていたら向き合えるけど、いなかったらどうにもできないもんなぁ。毒親ってやつかな。

涼ちゃんは涼ちゃんで心の闇を抱えていたんだなって。あの怖さはこういう理由があったのかーって。みっきーなりの解釈ですが点と点が繋がって線になった感じです。

最後にハッとさせられたセリフ。

美都の友達である香子が『歴代1位とかはない。あの頃好きだった人はあの頃の自分が好きだった人。だから、比べられない。相手も自分も変わってる。』的なやつ。

みっきーがなかなか恋愛に対して前向きに積極的になれなかった理由がズーーーンときました。

きっとどこかで昔好きだった人のことを忘れられてないから。あの時のまま止まっちゃってる。

自分も相手も変わってるのに。

頭ではわかってるけど、それに縛られてたなぁって気付きました。

数年前だと恋愛ドラマなんて見なかったけど、最近見ると気付きがあったり、ハッとさせられたりすることがあります。

侮るなかれドラマ。