アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

婚活パーティー@オーネット

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

入会直後にオーネットの婚活パーティーに行って来ました。

オリエンテーションのときにオススメされ、断ろうかと思ったのですが年齢も開催地もちょうど良かったので申し込みだけしました。

これを逃すとみっきーの希望地ではないところ、年齢が上ばかりだったので。

それとアドバイザーさんがどんな人が来るかさらっと教えてくれて、行ってみようかなって思えたのが理由です。

申し込み人数が多ければ抽選になるみたいで、前日に当選メールが来ました!

アドバイザーさんからオススメの人を教えてもらい、ドキドキワクワクしながら当日を迎えました。

某ホテルのレストランで11:11の予定がキャンセルが出たようで男性9:女性10。

入り口で受付を済ませ、自分の番号がある席に座ってプロフィールシートを記入します。

年齢、年収、学歴はわかりません。

苗字カタカナ、住んでいる場所、職業、好きな食べ物、パートナーとしたいこと、アピールポインドなど書いて行きます。

時間になったらスタッフの人から説明があり、全員と一通りお話したあとにデザートを食べながらのグループトークだそうです。

1人だいたい5分もないくらいでした。

気になる参加者は。。。

この人無理っ!な人は1人。

その他は別に普通。

好みもありますが、生理的にダメって人は思ったよりいなかったです。その反対にこの人が良い!もいなかったですね笑。

「ふーん、こんなもんか。」っていうのが正直な感想。

めちゃくちゃ喋る人、声小さくて聞き取りにくい人、会話が弾まない人。んー、会話のキャッチボールって難しい。。。

今まで何回か婚活パーティー参加して来たけど、やっぱり疲れます( ;∀;)慣れない。

そして、今でもこれ意味あったの?って思うグループトーク

男性2女性2の4人で話すんですけど、何話したら良いかわからない!

デザート食べながらだからプロフィールシートを見るわけでもなく、探り探りの会話。

4人とも初対面だから会話が弾むわけもなく。

これも疲れたなぁー(´-ω-`)

デザート食べるにはこうするしかないのかもしれないけど。これは他に良い方法ないか考えてほしいです。

終わった後は、マイページから気になる人4人に申し込みできますよーって。

特にいなかったけど、アドバイザーさんにオススメされた2人に練習がてら申し込みしました。

そしたら1週間後にごめんなさいが来ました。うん、別にそれで良い。

感覚的に合わなさそうだったから笑。

話したら普通だけど、挨拶「こんにちは〜」とかちゃんと言えない人ダメなんですよね。。。

まぁ使い方がわかったって良かったということにしておこう(´∀`*)

そして、男性5人から申し込みがあり、2人OK、3人はごめんなさいしました。

みっきーは学歴と年齢がわからないのはちょっとなぁって思いました。

他の婚活パーティーの方がそのあたりはわかるし。それが本当かは置いておいて。

オーネットには色んなタイプのパーティーがあるみたいなので自分に合うものに行けば良い話なんですけどね。

今回でどんな感じがわかったし、良い経験になりました╰(*´︶`*)╯