アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

TOEIC目標達成っっ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

聞いてくださいっ!

婚活にはぜんっぜん関係ないんですけど、めっっちゃくちゃ嬉しいことがありました.°(ಗдಗ。)°.

タイトル通りなんですけどね笑。

みっきーは英語が好きで3年ほど前から気が向いたときにTOEICを受けています。年に1,2回程度。

ずっとずっと800点を目標にしていたのですが、先月受けたTOEICでついにクリアしましたーーーーー(๑>◡<๑)

学生時代から英語の勉強はしていましたが、みっきー以上にできる人は星の数ほどいるし、帰国子女には敵わないと思って諦めて全然関係ない職種に就職しました。

そこがブラックで転職を考えたときに、やっぱり少しでも海外に関わる仕事、英語を使う仕事が良いなと思いました。

安易な考えですが、そのためには英語ができるという証明がいるって思ってTOEICを受けました。

社会人になって初めて受けたスコアは600。

ちなみにノー勉です。

履歴書に書くには700ほしい。よし、3ヶ月で700にしよう!仕事がある日は最低1時間、休みの日はやれるだけやることにしてコツコツ勉強。

3ヶ月かかると思っていたら1ヶ月であっけなくクリア。

あれ?奇跡?と思っていたらそれからコンスタントに700以上。

次の目標を800にしたらそれがなかなか遠かった。

何回受けても750すら越えない。

嫌気がさして、勉強やめちゃいました笑。

で、昨年12月に新形式になったし、記念受験したら685。わー、下がってる。。。またショック。

で、5月に受けてみたら800クリア。

特別勉強はしませんでした。TOEIC用のCD聴いて復唱したり、あとは単語だけ。

長文も読まなかったし、公式問題集も買ったまま放置。

ストレスにならない範囲で楽しく英語に触れて、前日はぐっすり寝ました。

そしたら頭がスッキリしたのか試験中ものすごく集中できたんです。

いつもより手応えは感じてて、750くらいいけたかなーって思っていたら念願の800!

みっきーには追い込み勉強より程よく楽しく、そして体調第一だったのかも。

今まで前日遅くまで勉強して、寝不足のまま受けたりしてたもんなぁ。

何でも目標達成するとすごく嬉しいものですね╰(*´︶`*)╯

良い夢みれそうです♡