アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

飲み会、ネット婚活、婚活パーティーまとめ

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

やーーーっとこれまでの婚活を書けました。

実際に2人で会った人だけのことになっちゃいましたが、書いてる以上に飲み会、婚活パーティー行きました。頑張ったな。

特に去年は頑張りました。それまで全くだったので、その分。

色々してみて思うことは、『動けば出会いはある』。あとはそれを生かすも殺すも『自分次第』だと思います。

調べると飲み会は真剣な人いない、婚活パーティーはカップリングすらしない・いかにも恋愛できなさそうな人ばっかり、ネット婚活は怪しい等々出てきます。

みっきーも調べまくりました笑。

中には変わった人もいたし、合わないなぁって思う人もいました。

その反対にこうしてもらえたら嬉しいな、この部分素敵だな、みっきーも次からこうしようって勉強になることも多かったです。

今婚活中なので結果は出ていませんが、色んな人に出会うことができたのは何よりの収穫です。

男の人と連絡したり、デートしたりすることから数年離れていたので、練習できたのはみっきーの中で大きかったです。

あと、婚活前は頭の中で理想ばかり膨らんでいましたが現実的ではなかったなと反省しました。

どんどん完璧を求めちゃうんです。

あれ嫌、これ嫌って。自分でどんどん条件を狭めていました。

自分もできないこといっぱいあるのにね。

趣味が合うのはどうでも良いなって気付きました。お互いの好きなものを認めてあげられたら。一緒にできたら楽しいけど、強要まではしたくない。

それより、されて嫌なことが合う人が良いかな。そういう感覚、価値観が近い人。

他にも気付いたことはありますが、大きくいったらこんな感じ。

これから婚活始めようと思っている方はどんどんしていってください。

やってみないとわかりません。

飲み会、婚活パーティー、ネット婚活。

やって、失敗して、そこから学んで。

どれが自分に合うか見つけてください(*´꒳`*)

自分に合うところで動いたら出会いは増えると思います。←結果出てないのに偉そうにすみません。

みっきーはこれからオーネットで頑張ります!

ここで良い報告ができるように。

今までの経験は無駄にはならないと信じているし、これから学ぶこともたくさんあるはず。

嫌になるときは感情のまま動くのではなく、休憩して、頭冷やして肩の力抜いて自然体の自分でいることを心がけます。

今までの婚活で上手くいったときは良い感じに力が抜けて、割と自然体の時でした。逆に気合い入っているときは前のめりになってしまって、ガツガツしていたので全くダメでした。

みっきーはみっきーのペースで。たくさんの人に受けが良いのではなく、たった1人の人に出会えれば良いから。その人に出会うまで頑張りますっ(*´∀`)♪