アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

真面目な年下くん@フィオーレ

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

フィオーレで出会った見るからに真面目で頭が良さそうな彼とのこと。

フィオーレの婚活パーティーは2度目の参加です。

1回目は年齢が上すぎて良いなと思える人はおらず。。。今回は某支社から『女性が足りないから参加費お安くするのでどうですか?』って連絡が来て、行ってみることに。

ちょうどネット婚活をやめて、2ヶ月ほどなーんもせずに休憩して、そろそろ活動しようと思っていたタイミングでした。

男女6人ずつ、男性は26〜35くらいでした。

1人10分弱ほどお話して、第一印象カードを記入、その後3分ほど二回目のお話。

全員と2回お話できます。

フリータイム苦手な人にはオススメ!

この回でカップリングになったのは、4つ下、某国立大学院卒の超真面目な人。

話していて頭の良さが伝わってくる感じ。

年下だけど、落ち着いていて印象は◎。

お顔は残念ながらタイプではありません。身長は180㎝くらい。

お互い予定なかったので、ご飯に行くことに。落ち着いた感じの居酒屋。

理系だったから男ばかりで女性との接点が少なく、会社も開発系だからこれまた男ばかりで出会いがないため参加したらしい。

20代半ばとかもっと遊んだら良いのに〜ってみっきーは思っちゃいました。

大学院時代は学会の発表で海外に行くこともあった。って言ってて、そういや笑顔が好きになれなかった年上の彼もそんなこと言ってたなぁと思い出していました。

みっきーの知らない世界なので、話を聞くのは楽しかったです。

緊張していると言っていた割にはよく話してくれたので、みっきーとしては楽でした。初対面の人に自分のことを話すのは苦手なので、聞き役になる方が良い。相手の考え方もよくわかるし、色々喋ってくれる人が好きです。

2時間ほどでお別れし、ちょうど家に着いた頃に『無事帰れましたか?』っていうLINE。きっと家までどれくらいかかるかを覚えてくれていたんだと思います。

あまりこういう事を聞いてくれる人はいないので、好印象ですね。

お礼LINEをしてから連絡が途絶えました。あれまー。

どーしようかなー。ダメ元でご飯誘ってみよー。って思って、お誘いLINE。

『ぜひぜひ。』って意外と前向きな反応が返ってきて、前回から約2週間後に2度目のご飯。

お魚食べたいって言ったら、お店調べてくれて、予約までしていてくれました。

意外とそのあたりできる人。

休みの日の過ごし方とか、最近仕事が増えてきたとかそんなたわいもない話。

だんだん弟と話しているみたいになってしまい。。。笑 楽しかったけど、恋愛対象ではないなと思いました。

楽しく仕事していて、やってみたいこともあって、勉強熱心で素敵な人だったけど。職場で怒ってくれる人がいるのは良いことだよーとか、1年目にいっぱい失敗しといた方が良いよーとか、なんか会社の先輩かよ!ってツッコミたくなるみたいになってしまったのでこれは違うとなりましたね。

良いところにお勤めだし、これからきっと素敵な女性に出会うだろうから頑張ってねって心の中で思いました。

駅までの帰り道に『次会うとしたらどこが良いですか?』って聞かれたけど、適当に答えときました。未来ある若者にみっきーみたいなアラサーはもったいない!同い年くらいの可愛い女の子とデートしなさい!って思いながら。

前回同様、お家に着くくらいにLINEがきて、数回やりとりして終わりました。

嫌なところはなかったけど、恋愛対象と見れなかったのが一番大きかったかな。

4つ下は若いわ!笑