アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

盲点だった『歯並び』@ゼクシィ縁結び

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

『歯並び』って何度もこのブログに出てきてますが、これから書く彼に出会うまで全く気にしたことはありませんでした。

それ程、衝撃的だった彼の歯並び。。。

ではでは、彼との出会いから。

ゼクシィを初めて1ヶ月ほど経った時に彼から『いいね』が届きました。

彼は1つ上、技術系、大卒、170㎝、写真はまぁ普通、プロフィールもちゃんと書いてある。

掲示板でやりとりしていたけれど、もうすぐ有料会員をやめるから嫌じゃなかったらLINEで連絡とってくださいって連絡が。

強要するわけでもなく、文面も丁寧だったのでLINEでやりとりすることに。

普通に楽しかったです。この人頭の回転早いなぁって思うくらい返しが絶妙。

ただ返信早くてそこがうーんって感じ。

一回会いましょうってことで、お相手の最寄駅で会うことに。

ランチのお店をpick upしてくれていたので助かりました。

話している時から気にはなっていたのですが、向かい合って座って話すともうダメだった。

歯並びガッタガタ。前歯の上下が。

ちょっとズレてるくらいなら気にはなりません。

みっきーもめちゃくちゃキレイなわけじゃないし。

だけど、彼はほんっとガッタガタだったのです。

よく笑ってくれる人が好きだけど、笑うたびにガッタガタの歯が見える。

話に集中できない。

色んな疑問が頭の中をグルグル。

ご家族もお友達も今まで何も言ってこなかったのかな?自分も気付いてないのかな?

今まで色んな人に出会ってきたけど、気にしたことなかったー。てか、気にならなかった!!歯こんなガッタガタなら治してから婚活した方が良いよ!とか脳内でみっきーの心が叫んでいます。

そのくらい衝撃でした。

普通に話しやすい方だったのでそこはよかったのですが、歯並びよ!!

気にしない人は気にしないのでしょうが、みっきーは気になってしまった。

だって、歯並びガッタガタだと何か貧乏くさい。

別れてから歯の矯正について調べました。

大人になってからするとかなりかかるよう。

歯って大事。

彼と別れてから考えてばかり。

歯を除けば特別嫌なところはなかったのです。

周りにも相談しましたが、もう一回会ってから決めたら?と言われ、会ってから考えることに。

初めて会った時にランチ→カフェに行き、カフェで話している時に今度いつ会える?って聞かれて2週間後に約束をしていました。

2回会ったら気にならないかもしれないと思って行きましたが、やっぱりダメだった。

会話は普通に出来るけど、笑うたびに歯が見える。

また会おうって言ってくれましたが、やんわりお断りしました。

きっと好きになれないから。

歯並びなんて良いじゃん!って思う人もいるかもしれないけど、みっきーはダメだったんです。デリケートな問題だし。

伝えて、本人が全く気にしてなければ治す可能性は低い。

お付き合い期間が長ければ言えるかもしれないけど、お相手は婚活で出会った人。そして、1つといえど年上。

自らしんどい方にいかなくても良いかと思って、彼とは終わりました。

ほんとに盲点でした。歯並び。写真では確認できない。

それからというもの会う人の歯並びが気になってしまうようになりました。

今のところ、この人の歯並び無理って人は現れていません。彼だけだったのかな。