アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

『優しいだけ』じゃダメなんです。@ゼクシィ縁結び

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

ゼクシィ縁結びで出会った年下くん(2つ下)とのこと。

登録して1週間経ったくらいに『いいね』が届きました。

マスクしてる写真で顔がよくわからない。プロフィールはちゃんと書いてある。

ま、いっかーって感じでOK。

メッセージ交換は1日2往復くらいでちょうど良い感じ。

長文じゃないし、返すのが苦にならない程度。

やたら長文の人や返信が早い人は正直しんどい。

話の流れでランチしましょうとなりました。

ネット通して会うの初めてだったからもちろん不安。ですが、やりとりの中で変なところもなかったし、大丈夫かなーって思える人だったので思い切りました。

こちらの最寄駅は嫌だったので相手側の最寄駅で会うことに。

第一印象は『あ、優しそう』。

イケメンではなかったですね。←ごめんなさい。

多少緊張はしてましたが、普通に話せる人で良かった。

お店は調べてくれていたのでそこへ。が、迷って30分ほどウロウロ。

普段のみっきーならイライラしているところですが、婚活通して何人か会ってるからそこは寛大になっていました。いやー、成長した。

こじんまりした洋食屋さん。

隣とのテーブルが近かったのに、初っ端から『ゼクシィで〜』って話されて嫌でした。

周りに聞こえるって。悪気はないんだろうけどさ。

そこは気を遣ってほしいなぁと。

会話はあんまり途切れず、楽しくお話しできました。

仕事や趣味などなど。

病院で働いてて、ホワイトな職場だけど、お給料が良くないとか。

あとはお友達に彼女ができて、腹立つとか。

そこは喜んであげたら良いんでないか?と思いましたが。

初対面でネガティヴな話をされるのはちょっとなーという感じですね。

ランチの後はみっきーの買い物に付き合ってもらい、次は『君の名は。』を観に行こうと約束して、LINE交換して別れました。

2週間後に映画行くことになりましたが、それまでのLINEでみっきーは行く気がなくなってしまい。。。

何があったかあまり記憶がないのですが、LINEの返信が早かったか、休みの日になると今日は何してるんですか?って聞かれたのが嫌だったような。そんなしょうもない理由です笑。

約束してしまったから行きましたけどね。

付き合う前でも映画デートは予約してくれている人がほとんどだったので、そんな感じで行くと予約してないって。

そういうパターンか。ほうほう。まぁ良いんだけどね。

てことで、チケット買うためにカウンターへ。

何故かみっきーの後をついてくる。そして、チケット買うときもみっきーが言う。

みっきーはそのあたりは男性に任せたいタイプです。てか、男性も女性にガツガツいってほしくないと思うんだけどな。。。

人それぞれか。

君の名は。』良かったです。ウルってしました。ウルって。

年下くんはボロ泣きです。純粋なんでしょうね。自分より泣かれるのは。。。って思ってしまいました。

そして、年下くんが調べてくれていた中華のお店へランチ。

お店の人に土日はランチメニューがなくて、コースか単品になりますって言われ、年下くんが『どうしましょうか?』って。

そこは『ここにしても良いですか?』って聞いて欲しかった。

『どうしましょうか?』ってこっちに丸投げされてるような気がして。

受付でもたつくタイプ苦手です。

ご飯はそれぞれ好きなものをチョイス。

そしたら、シェアしましょうって。

あー、みっきーの嫌いなやつ。

シェアダメなの。友達とも苦手。自分が食べたいやつ食べたら良いじゃん!!

心の中でそんなことを思いながらも口に出すことはできず。

テンションが下がってしまったのでランチがものすごく長く感じました(´・ω・`)

みっきー的にはもうないなと思ったので、次の約束はせず帰宅。

彼からすぐにお礼LINEが来たのでそこは返しました。

ないなと思った人でもお相手の時間を割いてもらっているわけですから、お礼LINEはするようにしています。しようか迷う時間も無駄だと考えるタイプなもので。

一旦LINEは終わったのに、週末になると『何してるんですか?』とくる。

面倒に思ってしまい、スルー。

彼氏でもないのに聞かれるのは嫌です。なんか監視されているみたいだし。

そしたらその翌週に『またご飯行きましょう。お鍋食べに行きましょう。』って。

ご飯のシェアより嫌なもの、鍋。

元々彼とは違うと思っていた上に、LINEを続けて送ってこられ、更に鍋というダブルパンチで未読スルーしてしまいました。ごめんなさい。

良い断り文句も思い浮かばずに。。。

次からはちゃんとお断りしようと思いました。

彼はすごく穏やかで優しい人でしたが、決断力があまりなく、リードしてくれるタイプではなかった。そこがみっきーの求める人とは違うかったかな。

優しい人が良いけど、優しいだけじゃダメ。ワガママ言いたい放題。笑

みっきーも気を付けようと思ったのが、知り合って間もない人にネガティヴな話をすること。お給料安いとか、友達が彼女できて幸せそうなのが嫌だとか。

聞いている側は反応に困ります。これからの婚活で会う人にはそういう話題は避けて、楽しい話を心がけようと思いました。グチは仲良くなってから聞いてもらえば良いんですから。