アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

焦りまくってネット婚活開始。@ゼクシィ縁結び

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

元カレと別れ、時間が経つと無性に寂しくなったり、将来に対して不安が溢れてきたり、夜泣いてしまったり。もうネガティヴ思考まっしぐら。

別れた直後はスッキリした気持ちだったのに、だんだん今一人ぼっちなんだって実感が湧いてくるんです。

1人暮らしだと余計に。

今まで毎日連絡していたのが0になる。

なんだか心も不安定。

いなくなってから気付くんですよね。

いるときは『忙しい時に連絡しないで!』ってヒドイこと思うのに。

すぐそこにある幸せだったり、ありがたみだったり、気付きにくい。

失ってから気付く。つくづくみっきーはバカだなぁと思います。

あ、元カレと別れたことは後悔していません。あのまま付き合っていてもいつか別れていたと思うから。

話は逸れましたが、別れた翌月に出会い増やさなきゃ!ってネット婚活を始めることにしました。

選んだのはゼクシィ縁結び。

Pairsなど女性が無料のアプリもありますが、友達がそれで騙されていたので却下。

どうせするなら真剣に考えている人が多いところが良いなぁと、女性も会費が必要なゼクシィに決めました。

初めは無料会員として登録し、どんな人がいるのか、みっきーでも需要あるのか見てみることに。

登録したその日から『いいね』がものすごい数きました!

2,3日で80近く。

40,50代の方からもきましたがもちろんごめんなさいです。

普通な人も、イケメンも、ないなぁって人も。

いいねをくれた中で年下だったけど、写真もプロフィールも良い感じの人がいて思い切って有料会員に。

3ヶ月コースにしました。

有料会員になるとメッセージ交換ができます(*´꒳`*)

様子を見たい人は無料会員で全然OK♪

その人とは1週間ほどメッセージのやりとりをし、なかなかペースも合って良い感じでした。

一度会いませんか?って言ってくれたのでOKして、日にちを合わせていたら音信不通。

他に良い人現れたのかな。

2週間ほどやりとりなかったら自動的に掲示板は見れなくなるシステムだったような。

曖昧ですが。

早々ネット婚活の洗礼を浴びました笑。

他にもやりとりしていた人はいたので、クヨクヨ考えないことに。

みっきーが3ヶ月してもらったいいねの数は200近く。

やりとりは10人以上。

実際にお会いしたのは2人。

みっきーからいいねして返ってきた人は0でした笑。

半端ないくらいのいいねをもらってる人たちだったのでダメ元でしてみたのです。

お会いした2人については別記事で書くとして、どんな人とやりとりしていたか書きますね。

年齢は26〜34の方。

男性からいいねをくれて、みっきーがOKして掲示板スタートしました。

同い年で研究・開発。1ヶ月ほど毎日メッセージ交換していたのに、会おうとならず、みっきーから音信不通に。

これ以上続けても仕方ないと思いました。

穏やかそうですごく良い人だった。

こっちから誘えば良かったかなってちょっと後悔。

31歳の研究・開発。メッセージの返信がくるのが2,3日後だったのでテンポ合わずフェードアウト。

年齢は覚えていませんが、研究・開発。

この人は特殊で最初からものすっごい長文。めっちゃスクロールした笑。

質問に対して答えるだけでもすごい長文になったので、みっきーから質問なしで返信すると聞いてもないのに自分の情報をまたもや長文で返してきた。

これはないなと思い、スルーしてたら翌日お見合いコンシェルジュ?だったかな。それが送られてきて、無理ってなりました。

返信してないのに立て続けに送られてくるのは嫌です。

自分の都合しか考えていないから。

プロフィールだけじゃわからないからまずはやりとりみることが大切ですね。

他にもやりとりしたけど、覚えているのはこれくらいです。。。

初めてネット婚活をしてみて思ったことは、普通な人もいる。

変な人はメッセージの時点でわかる。

良い人は入会直後にいいねくれた人の方が多い。

時間が経つといいねくれる人も減るので、最初にくれた人から選ぶと良いと思います。

みっきーはそれを知らなかったから結構厳しく見てしまい、後々やりとりしとけば良かったーって人が何人か。。。

あと、業者っぽいのもいました。

写真がモデルか!ってくらいイケメンなの。

で、プロフィールもしっかり書いてある。

怪しいなぁと思って、やりとりしてみるも面白いくらい会話が成り立たないんです。

数往復しかしていないのにLINE交換を言われ、スルーしてたら休会/退会になっていました。2回も当たったのですが、両方とも会話がおかしかったからすぐ気付きました。

誰でもわかると思うので警戒しなくても大丈夫です。

みっきーはゼクシィ縁結びで素敵なご縁はなかったですが、出会える人は出会えるんじゃないかなーって思います。