アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

普通に会話ができるってすごいことなのかもしれない。@シャンクレール

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

元カレと別れ、1週間も経たないうちに友達とまた婚活パーティーへ。

今思うと将来への不安が半端なかったです。

やっと付き合えたのに早くに破局。このままだと一生1人かも。

家でじっとしてたら年重ねるだけ。これはヤバイ。動かなきゃ!って頭の中整理されてないのに焦りに負けて行ってきました。

シャンクレールには一度お世話になっているので、内容は同じです。

そして、カップリング成立。

お相手は3つ年下。学校の先生。

170㎝ないくらい。

顔はぜんっぜんタイプじゃない。カールおじさんみたい笑。

そもそもみっきーは学校の先生好きじゃありません。むしろ嫌いな方。

なぜ彼を選んだのか?

それは『普通に話してて楽しかった』から。

婚活パーティー参加されたことがある方ならわかると思うのですが、スムーズに会話ができる人ってなかなかいない。

沈黙があったり、話が広がらなかったり、なんか噛み合わなかったり。。。

それがこの彼はなかったのです。

男性ってご自身の話をされる方が多いのですが、彼はこちらの話を聞いてくれる人でした。

適度に彼自身の話もしながら。

こういう人良いなぁって。

普通に出会っていたら選びもしなかったであろう人です。

LINEを交換してさよならしたのですが、その日の夜に連絡が来て、電話まで。

そこでご飯の約束。まさかの2日後。早っ!笑。最速。

お店は適当に予約しとく〜って言ってくれたのでお任せすることに。

当日、バイクで行くからって。

え?ほぼ初対面なのにバイク?密着するの嫌だーって思いましたが、こんなこと言っててもしゃーない!ってことで了承。

後々聞くと、ご兄弟が車を使っていてなかったそうな。

ボロボロのバイクにボロボロのスニーカーでやってきました。

そして、スナフキンみたいな帽子。

彼のファッションなので言いたくはないですが、好きではない!!

キレイめな格好がみっきーは好きです。

バイクに乗らなきゃだし、服はダサいしとテンション下がり気味。

ご飯は普通に楽しかったです。

さすが先生だけあって、話も面白いし上手い。

全然気を遣わず、自然体でいれました。

タイプではないけど、こんな人が旦那さん向きなんだろうなぁ〜とか思いながら。

外見もそれなりに大事だけど、思いやりとか気遣いできる人って一緒にいたら安心するなぁと思いました。温かい人でしたね。

お支払いもスマートで、みっきーがお手洗いに行ってる間に済ませてくれてました。

ビックリ!!

ダサいとか思ってすみません!

最終的には好感度UPした彼でした。

帰ってからお礼LINEはしたもののそれから続かず。。。

1,2週間後にどうでも良い内容のLINEを送ってみましたが、返事なし。

ってことで終わりました。

もう一回くらいお話ししたかったなーって思った人でもあったので、良いなと思った人には自分からも積極的に連絡しようと思いました。