アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

婚活パーティーで彼氏ができました(*´꒳`*)@シャンクレール

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

過去の婚活を振り返り中です。

さらっと前記事でも書いた元カレとの出会いについて。

去年の出来事です。

友達と婚活パーティー行ってみる?って何とも軽いノリで参加。初シャンクレール。

会場は某ホテルの会議室。

2つずつ椅子が並べられています。

『わー、めっちゃ簡易!笑』って笑っちゃうくらい。

Party Partyの方が断然キレイ。こんなこと言ってごめんなさいpq

この時は男女合わせて30人くらい。女性の方が多かったです。

一周全員とお話して、第一印象カードを書いて、フリータイムっていう流れです。

フリータイムが3,4回あったのですが、有難いことにみっきーのところに全て違う男性が来てくれました^ ^

そして、この時は良い感じの人が多かったのです!

最後のカップリング希望には3人ほど記入しました。

カップリングしたのが第一希望の彼。

1つ年上。170㎝。

関関同立卒。理系。1人暮らし。

終わってからお茶して、なかなか楽しい時間を過ごせました(*´꒳`*)

結構話してくれるタイプの人だったので、初対面苦手なみっきーにとってはとても楽でした。

それからLINEのやりとりを毎日していたのですが、珍しく面倒にも思わず彼からのLINEが来るのを楽しみにしている自分がいました。

LINEが楽しいって結構重要ポイントですよね。

2週間後に会う約束をして、映画&ご飯。

映画は予約してくれていて感動。

こういうことしてもらえると嬉しいですよね^ ^

ご飯は彼がたまに行くと言っていた落ち着いた雰囲気の居酒屋さん。

ガヤガヤしていなくて、良い感じ。

好きな食べ物とかそんな普通の話をしたり。

ここで衝撃の事実が。彼は喫煙者だったのです.°(ಗдಗ。)°.

この前お茶した時吸ってなかったのに。

プロフィールシートにも書いてたよって。

見落としてたーーーー。やってしまった。

この時点では彼に対して好意は抱いていたし、タバコは仕方ないことにしました。

ヘビースモーカーではないみたいだし。

お支払いは彼がしてくれました。みっきーは割勘で良かったのですが、いいよって言ってくれたので素直にご馳走になっちゃいました。

帰ってからもLINEは続き、また会いたいねっていう話になったもののなかなか進展せず、次に会ったのは1ヶ月半後っていう。

この間、LINEはほぼ毎日。

みっきーにしてはすごーく珍しい。

普通もういい!ってなりますよね笑。

それほどLINEが楽しくて、ペースも程良かったのです。

全部書くと長ーくなっちゃうので割愛しますが、付き合うまで4ヶ月で会ったのは5回。

そして、付き合った期間3ヶ月。笑。

別れた理由は書きましたので、彼との付き合いで学んだこと。

全て相手のペースに合わせない。

言いたいことは我慢せずに言う。

付き合うまでは頑張って週一ペースで会う。

この3つです。

1つ目と2つ目はみっきーの最大のポイントでもあります。

自分がしんどくでも合わせてしまったり、我慢してしまって、それが溜まり爆発しちゃうのです。

一番ダメなパターン。

『これ言って良いのかな?』、『嫌われたらどうしよう』ってそんなことが頭をグルグル。

結局、爆発するならその都度伝えた方が相手も気分悪くないし、みっきー自身の精神衛生も良いってわかっているのですが、なかなかできない。

素直に感情表現できる人が本当に羨ましい。

最近は自分の感情を声を出すようにしています。

『嬉しい』『楽しい』『助かった』などなど。

ポジティブな言葉は周りに伝える練習。

いつか自然にできると良いなぁ。