アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

ドッキドキのプロフィール写真撮影。『笑顔の練習』大事ですよー!

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

先日、ついに写真撮影に行ってきました。

みっきーの中で一番ネックでした。。。

登録する際に「お見合い写真撮らなきゃいけないのかぁ(>_<)」って悩みました。

だって、恥ずかしいじゃないですか?

自分がお見合い写真撮ってるの想像できないし。

20代前半の頃はお見合い写真撮るなんて思ってもなかったです( ;∀;)

こんなグダグダ言っていたらあっという間に撮影の日です。

オーネットのアドバイザーおすすめのところにしました。

どこが良いかわからないから素直に従います笑。

着いたら既に何人かいて、スタッフの人も慣れた感じ。

不安でしたが大丈夫でした。

ブローだけお願いしていたので可愛いお姉さんにしてもらい、話しかけてくれて少し緊張が解けました。

ブローやメイクは追加料金になりますが、みっきーはブローしてもらって良かったです♬

行くまでに風邪で乱れてしまうし、やはり自分でセットしたときよりキレイです^ ^

時間が押していたのか予定より少し待ったので本など持って行っていたら良いかもしれませんね。

名前が呼ばれていよいよ撮影ですー!

20分ほどかけて何枚か撮られるのですが、ポージングなどはカメラマンが指示してくれるので心配はありません。

みっきーが一番難しかったのは「目力ください」です笑。

目ぱっちりしていないから、頑張って開いてもダメなんですーーー(>_<)

ぱっちり二重の方が羨ましいpq

撮影が終わった後はPC上で写真を選びます。

正直、どれが良いのがわからない。。。

カメラマンのお姉さんのおすすめの中からアップと全身を選びました(*^▽^*)

データはそのままオーネットへ送ってくれるみたいです。

実際に写真撮影をしてみたら、何てことなかったです笑。

行くまでは不安で不安で仕方なかったですが、終わってみると「こんなもんか」です。

これから撮影する方にはぜひお家で笑顔の練習をされてから行かれることをおすすめします!!!!

自分では笑っているつもりでも写真を見るとそんなに笑顔じゃないんです。

カメラマンのお姉さんにも「今の3倍の笑顔で!」って言われました(>_<)

モデルではないから自然な笑顔ってすぐできないので、練習しておけば良かったなぁって思ったのでこれからの方はぜひぜひ素敵な笑顔で撮ってもらってくださいっ(*´꒳`*)

あと、全身の写真って靴まで写らないようです。

写真館によって違うのかもしれませんが、みっきーのところは膝下くらいまでです〜って言われました。

せっかくパンプスも合わせたのになぁ(´・ω・`)と少し残念な気持ちに笑。

まぁ無事に終わって良かったです。

あとは写真登録が完了したら活動スタートです!