アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

2018年、ついに30歳です!婚活の記録として綴っていきます。

連絡はマメなのになぜデートの詳細を決められないのか。

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

 

前回の記事で書いた飲み会で出会った男性Aとのことです。

顔はイケメンではない。1つ上。

身長165㎝あるかないか。

喫煙者。B型。

 

この時点で論外なんですけど、向こうから連絡来たし、飲み会であんまり話す機会なかったからいっかー程度に思っておりました。

 

連絡はマメでした。ちゃんと返事くれる人。

ただ返信早い。ものすごく早い。笑

そして、お互い1つ1つきちんと返すからどんどんLINEが長くなる。。。

疲れるーーー(;´Д`A

 

飲み会から1週間後の土曜日に2人で会う約束をしました。

みっきーは遅くとも会う前日のお昼頃までには待ち合わせ時間と場所を決めておきたいタイプです。

夜連絡取れなくなったりする可能性もあるから。

 

で、Aから前日である金曜の夜は先輩と飲みに行くと聞いてました。

それならその夜は連絡取れないなと。

だから、水曜日あたりに聞いたんです。

どこ行く?って。

そしたら華麗にスルー。何でやねん。

 

何も決まらないまま金曜日。

金曜日の夕方に「明日どこ行く?みっきーが行きたいところに連れて行くよ!俺このあたりわからんから」って。

Aは同県なのですが、すごく田舎の人で仕事の関係でみっきーの近くに住んでいます。

こんなギリギリに丸投げかよ!(; ・`д・´)

しょーもないLINEばっかり送って来るなら早よそれを言え!!って腹立ちまくりです。

イライラしながらランチ出来るところを探し、返信しましたがなかなか返ってこない。

そりゃ飲みですからね( ̄▽ ̄)

返ってきたと思ったら「おっけー!」だけ。

 

待ち合わせ場所はみっきーの最寄り駅まで来るとのことだったのでそこは良いんですが、時間が決まらないまま当日を迎えました。

 

最悪のパターン。大嫌いこういうの。

ランチだからゆっくりめに起きてダラダラしてたら、もう着いてるって笑

いや、それおかしくない?笑

何でもう来てるの?

バッタバタで準備して向かいました。

もちろんイライラしながら笑

LINEの段階でみっきーがイライラしてるのはわかってたようで会った時はビクビクしてました。

 

会ってから言ってしまいました。

「当日になるまで待ち合わせ時間決まってないのは困る。準備に時間がかかるし。前日に連絡取れないのわかってるなら早めに決めてくれた方が助かった。」とかとか。

ちゃんと話すのほぼ初めてなのに初っ端からダメ出しされまくりのAは元気がなくなっていきました笑

そんなの自分のせいだろ(・∀・)

困ったことに話してても会話が続きません。

LINEはバンバンするくせに!

みっきーもネタ切れ。探すのに疲れましたpq

車の中でいきなり煙草吸い始めるし、ここまで1つも良いところなし。

ドタキャンすれば良かったーって後悔。

 

海が見えるカフェに行ったのですが、そこでカチンと来る一言を言われました。

みっきーは小さい頃から水泳を習ってたから泳げるって話をしたんです。

そしたら、Aは小さい頃に溺れかけてから泳げない。子供に水泳を習わせる親が理解できないって。

ちょっと待て、ちょっと待て!

溺れかけたのは怖かっただろうし、それで水がダメなのもわかる。

けどさ、みっきーの親を否定するようなこと言うのはどうなの?って。

そこはそれぞれの教育方針でしょ。

更に無理になりましたね。

なんか楽しいより早く帰りたいが勝ってました。

 

ランチ後まだ早いから公園行こうって言われ、そこのベンチで話をすることに。

なぜかみっきーのことを気に入ったようで、「この前の飲み会で連絡とってる人はいる?もしいたら、2人でご飯は行くの?」とか聞いてきます。

Dと連絡取ってたし、お誘いもされてたから正直に「いるし、行くと思う」って答えときました。

そしたら「俺はそういう天秤にかけるのは好きじゃない」と。

「人それぞれ考え方あるもんねー」とか何とか適当に返しときました笑

帰宅時にはぐったりのみっきーでしたが、Aからは「楽しかった!また行こう!」って。。。

 

この感覚の違いもダメだし、楽しくなかったという自分の気持ちを大事にお断りしました。

連絡マメにくれるのは良かったんですが、それ以上に会った時楽しいかが大事ですよね。

みっきーは理解できないのですが、毎日連絡取ってるのに待ち合わせの詳細決められないって何なの。

付き合い長ければ良いけど、ほぼ初対面でこんな感じの人は合わない。