アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

2018年、ついに30歳です!婚活の記録として綴っていきます。

部屋がキレイになると気分もスッキリ(*^▽^*)

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

突然ですがお掃除好きですか?

みっきーは家事の中で一番好きです!

一番成果がわかるからヽ(´▽`)/

毎日クイックルワイパーしてたくらい好きです笑

今は週末だけに減らしましたが。

ほんとは掃除機が欲しかったけど、1Kだし掃除機しまう場所も確保しなきゃだしで諦めましたpq

クイックルワイパーで十分なので、買わなくて良かったかなぁ。。。

さてさて、今日はすごく天気が良かったので、出しっぱなしにしていたこたつ布団を干して直せました!部屋が広く感じる♬

あとはずーっと気になっていたカーペットも洗濯して、気分爽快です!

これはみっきーが感じることなのですが、イライラしたり、気分がスッキリしないときっていつもより部屋が散らかってるんですよね。

物が増えたりもしてる。

なので、いない物や使わない物は見つけた時に思い切って捨てるようにしてます。

年末に断捨離をしたときに思ったんです。

物がたくさんあっても使うものって限られてるし、使わないものを見るたびにテンション下がるなぁって。

特に服!

着ないのになかなか捨てれない。

心を鬼にして捨てすぎたかなって思うくらい処分しましたが、結局なくても困らないものばかりでした。

本当に使うものだけにしたら部屋もスッキリするし、見つけるのに時間がかからない。

ストレスが減りました。

更に1つ1つのスペースも確保できるから余裕がある感じ。

今まではあれないこれない!って思ってたのに、今あるもので十分だな!って気付きました。

それからは衝動買いもなくなったし、物を買うときもよく考えるようになりました。

欲しいものはすぐ目につくようになったり。

断捨離前よりメンタルも安定しているし。

みっきーにとってすごく良いことづくしだったので、定期的に断捨離しています。

婚活ブログなのに全然関係なくなってしまいました笑

これから出会う人はキレイ好きな人だったら良いなぁ〜。