アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

2018年、ついに30歳です!婚活の記録として綴っていきます。

わ♡この人良いかも!だけど。。。@飲み会

こんにちは、みっきーですヽ(*´∀`)

社会人になり誘われた飲み会には一応参加して来たみっきー。

良いなと思う人にはなかなか巡り会えませんでした。

26のとき、職場の方に誘ってもらった飲み会で珍しく「良いな」と思える人に出会えました。

相手は1つ年下で某国公立大卒、大手企業の営業マンでした。

ハッキリしたお顔で笑顔が素敵な人でした。

初めて2人でご飯に行った時は予約もしてくれて、みっきーがお手洗いに行っている間にお会計まで済ませてくれていたという本当にスマートな人。

ご飯食べている時も楽しくて素直にまた会いたいなって思いました。

彼も「また会おう。」って言ってくれて、2回目は約1ヶ月後に。

それまでの期間は連絡一切ありません。

みっきーはどちらかというと一日置きでも良いから連絡は取りたい派です。

付き合っているわけではないから会うまでは我慢しました。

2回目もレストラン予約してくれていて、クリスマス前だったからプレゼントも用意してくれていました。これにはビックリ。

2回目のご飯は1回目よりは落ち着いた感じでした。

1回目はすごく楽しかったけど、なんかちょっと違うかなーって。

楽しくないわけじゃないけど。。。

みっきーはプレゼント用意してなかったので後日買いに行って、一週間後に会う約束をしてお返ししました。

今思えばこの時点で終わりにしておけばよかったのです。

自分から良いなって思える人はなかなかおらず、この人逃したら現れないかも!って気持ちが強くてまたこちらからお誘いしました。

カフェに行って、晩御飯食べて帰るつもりだったのが、何とも自然に「うちくる?」って言われ、行ってしまい。。。

そのままの流れになりそうでしたが、これは良くない!と我に返って一線は超えずに済みました。

まぁ何とも気まずい空気。。。笑

そこで、元々連絡をこまめに取るのも好きじゃないし、今までもこんな感じで付き合いが始まっていたとか話されまして。。。

結婚するならみっきーみたいな癒し系というかふんわりした子が良いかと思ったけど、自分はやっぱりキャリアウーマンタイプが良いとか。

みっきーは「???」状態笑。

自分が将来こうしていきたいっていうイメージと全然違うかったので、この時に「もう良いや」って自分の中で判断が下りました。

この彼との反省点は、みっきー自身が「この人逃したら。。。」って焦ってしまい、彼との微妙なところに気付かないようにしてしまったこと。

付き合ったとしても連絡がない時点で上手くいく可能性は低いのに。

判断能力が低下してしまっていたなぁと思います。

久しぶりに良いなと思えた人だったから完璧舞い上がっていました。反省。