アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

これが噂の回転寿司!!婚活パーティーデビューのお話。

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

初めて婚活パーティーに行ったのは24か25のとき。

韓流にハマっていた最中なので全く興味なかったのですが、職場の先輩に誘われて行きました。

このお金でCD買えるし、2時間あったらDVD見れるのに〜とか思いながら(。-_-。)

確かエクシオだったかな。

やる気なかったし、仕事終わりだったのでパンツスタイル笑

会場はビルの中にあって、割ときれいでした。

中に入るとテーブルとイスがセッティングされていて、男女合わせて30人ほど入れるくらい。

プロフィールシート記入して開始まで待つ。

時間になると進行役の指示に従ってパーティー開始です。

男性が席を移動して、1人2,3分ずつ話すのですが数人で疲れる笑

隣と席近いから聞き取るのに必死です。

話す内容もだいたいみんな一緒ですね。

住んでるところ、仕事、趣味とか。

一周終わったところで良いなと思う人にチェック&メッセージカード記入時間がありました。

誰が自分を気に入ってくれているのか知ることができます^ ^

その後はフリータイムが数回あって、もう一度お話してみたい人と話せる時間。

もし、お話してみたい人がいたら積極的に行った方が良いです!

みっきーはいなかったので来てくれた方とお話しました。

最後にカップリングしたい人の番号を書いて終了です。

カップリングした人は番号のみ呼ばれて、会場出たところで合流して連絡先交換するみたいな感じでした。

みっきーはカップリング成立しなかったので何もなかったのですが、帰るときにちょっと怖い思いをしました。

ビルを出たところにパーティーに参加していた30代後半の人に待たれていて、ご飯行かないか誘われたのです。

全く興味ない人。

職場の人が一緒だったから上手くお断りできましたが、まさか待たれていることがあるとは予想できませんでした。

このこととエクシオは対象年齢が広いのでこの一回きりです。

初めて参加した感想は、疲れる。

2,3分なんてすぐと思いますが、それを15人とするとかなり疲れます笑

初対面だから余計に。

良い社会勉強になったなーくらいでした。

みっきーは当分出会いの場はいいやって思いました。