アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

過去の恋愛を振り返ってみる

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

今日は今までの恋愛を振り返ってみます!

恋愛経験は多い方ではないですが。。。

みっきーに初めて彼氏ができたのは中学3年生のとき。

小学校から同じで一度も同じクラスにはなったことがなくて、同じ塾に通っていたことから仲良くなりました。

彼がみっきーに気があることはなんとなーくわかっていました。

ある時、電話で告白されお付き合いすることに。

みっきーには好きな人がいたのですがその人には彼女がいて、みっきーに希望はなかったので付き合うってどんな感じだろうって軽い感じでお付き合いが始まりました。

みっきーにはそんなに気持ちがなかったので半年くらいでお別れしました。

好きになれなかった。

彼の方は本気で思っていてくれていたので悪かったことをしたなぁと思っています。

高校も同じで再度付き合ってほしいと言われましたが、お断りしました。

やっぱり好きな人と付き合いたい。

2人目は高校1年生のとき。

中学の同級生で別の高校に通っている人で彼からの告白でお付き合いスタート。

この彼のことはみっきーも好きでした。

ですが、好きの気持ちが強すぎて会うとちゃんと喋れず。。。

友達だったときの方が楽しかったなぁって。

あっけなく1ヶ月ほどで振られました(>_<)

これは結構メンタルきました笑

話せなかったみっきーが悪いんですけど。

いやー、若かった!!笑

そして、みっきーが一番長く付き合った彼。

4年ちょっとです。うん、長いな。

みっきーの人生で後にも先にも一目惚れしたのは彼だけ。

同じ高校で3年生のときにみっきーのクラスに来ていたところを偶然見かけて一目惚れ。

すごい衝撃でした。ビビビッて。

私この人の彼女になる!って笑

漫画かよって笑

共通の友達に彼のアドレスを聞いて、連絡を取り合いました。

で、卒業後みっきーから告白してお付き合い♡嬉しかったー♡

優しくて、大切にしてくれる彼でした。

人に心を開くのが苦手なみっきーですが、彼には全信頼を寄せてて一緒にいると安心しました。

自然な自分でいられて楽でした。

ケンカもしたけど、すごく楽しい時間でした。

なぜ別れたのかというと、大学を卒業してからみっきーは就職、彼は専門学校へ行くことに。

想像していた以上に社会人と学生の差は大きかったです。。。

考え方に金銭感覚など。

みっきーは心のどこかでもう終わりにしたい、振ってほしいって思っていました。

会う約束も断っていたくらい。

そんな時、彼から別れ話をされ終了。

4年も付き合ったからなかなか辛かったですが、別れたときにみっきーが思ったのは「これで自由だーー\(^o^)/」笑

暗黙の了解で毎日メール、電話が社会人になったばかりのみっきーには重かったのでしょう。

それからは趣味に走りました。

韓流です笑

もう沼でした。

イベント、ライブに全国飛び、本国まで。

ほんとアクティブに過ごした約5年間。

この間は彼氏いません笑

だって、そんな時間もお金もないから。

趣味が落ち着いてから婚活し出して、去年ひっさしぶりに彼氏ができたのです。

婚活パーティーで知り合いました。

毎日連絡して、デートして彼から「付き合おう」って言ってくれました。

まぁこの彼とみっきーが笑えるくらい真逆で。

彼はアウトドア派、みっきーはどちらかといえばインドア派です。

休みの日はゆっくりしたいのです。

が、彼は違いました。

デートは毎回ほぼ丸1日。帰る頃にはクタクタです。

そして、言葉遣いもきつい。

彼に合わせているとストレスがどんどん溜まり、思っていることを話してみました。

みっきーとしては少しでもわかってもらえると良いなぁと思ったのですが、彼は「自分はこういう性格だし、今更変えるのは無理。」と。

それなら別れようとなりました。3ヶ月でthe end。

悪い人ではなかったし、言葉遣いが悪いのではなく男友達に話す感じでくるのでキツく感じたのです。

全然彼女扱いされていない感じ。

歩み寄れない、譲れない人は無理だなぁって思いました。

みっきーにももちろん悪いところはあったと思います。

お付き合いする上でスムーズにいかないことはあって当たり前だし、その時に一緒に解決していける人が良いです。

長らく恋愛から遠ざかっていると理想ばっかり高くなりますが、この彼と付き合ったおかげで許せるところ許せないところがクリアになりました。

とまぁ、みっきーの恋愛はこんな感じです。

同じ繰り返しはしないようにしなきゃ。

次からは今までの婚活についての振り返りをしていきます。