アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

これが独身女の行く末か。絶対こうはなりたくない。

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

突然ですが愚痴らせてください。

職場のアラフィフ独女のBBAに毎日イライラしています。

みっきーは派遣なのですが、そのBBAは正社員です。

前までは違う社員さんの元で働いていて、BBAは同じ部署だけど仕事内容が違うからあまり関わりがありませんでした。

しかし、去年の秋に部署移動や産休でお世話になっていた方々がいなくなり、BBAだけが残り関わりが増えました。

ストレスも増えました。

こっちの仕事を全く理解していない。

知ろうともしない。

だから、質問しても欲しい答えが返ってこずコミュニケーション取れない。

自分中心で考えるから周りの仕事が急増。

要領がくっそ悪い。

責任を取りたくないからか派遣に確認してくる。

元々してた仕事中心でするから、こっちのフォローはなし。

元々の仕事を担当してる派遣の子がいるのですが、この仕事量をベースにするとみっきーたち(2人で担当)がしてる仕事あと2人はいるよねって。

それだけ仕事量の差があるのに気付かない。

自分の休暇ばっかり心配して、またそれ中心にスケジュール組むから周りが振り回されてばかり。

正直、こんな社員さんに出会ったのは初めてです。

きちんと社員と派遣の仕事の線引きができている、新たに仕事を頼まれるときは必ず確認してくれる人ばかりでした。

忙しい時でも気遣ってくれていたから遅くまで残業しても嫌な気持ちにもなりませんでした。

だけど、今は違います。

人間性って大事だなぁとしみじみ感じました。

BBAは人を思いやるとか気遣うっていうことができないんだと思います。

そして、自分が一番可愛い。

じゃないと、アラフィフで高いヒールで床ガツガツ鳴らして歩かないですよね笑

これだけはみっともないです。

独身でいると誰も注意してくれないし、自己中になっちゃうんだなぁって思いました。

もちろん独身女性がみんなそうとは限りませんが。

このBBAのおかげ?で更に結婚しよう!って気合いが入りました。

だって、大きな音鳴らしてヒールで歩いていたら注意して欲しいですもん。

自己中になってたら、もう少し周りのことも考えてみたら?って言って欲しいですもん。

年取ってもそうやって言ってくれるのって家族かよっぽど仲良い友達くらいでしょう。

1人暮らし始めてのんびりマイペースだーって思っていましたが、このままだとBBAと同じになってしまうので気を引き締めます。

身近に反面教師がいてみっきーは運が良かったです。