アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

プロフィール写真撮影で何着る?

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

オーネットの写真撮影が週末にあります。

服装悩みました。

婚活写真撮ったことないし、まして人のものも見たこともない。

2回目のカウンセリングでアドバイザーに聞いてみました。

こんなことまで聞くのかよ?とか思われたりするのかなーとか、聞く自分恥ずかしいとか思いましたけど。

今まで自分で婚活してきて実りがなかったわけだから、プロのアドバイスを素直に聞いてみようと。

そしたら丁寧に教えてくれました。

トップスは顔が明るく写るように白とか明るい色で、暗い色はやめるように。

首がつまってると顔が大きく見えるから首回りはすっきりしているもので。

ワンピースかトップス&スカート。

エスト位置がわかるもので丈は膝上くらい。

オーパスしに来てた男性と一緒に写真を見たことがあるんですけど、男性ってわかりやすくて露出が好きなんですよ〜笑。だから半袖が良いです!って言ってました。

みっきーはワンピースにカーディガンを羽織ろうと思っていました。

帰宅してからそのワンピースを着てみましたが、なーーーんかしっくりこない。。。

テンション上がらない。

こんな気持ちで写真撮ってもらうの嫌ってなり却下。

買いに行くの面倒なのでメルカリ検索♬

出品メインで使っていますがたまに購入したりもします。

そしたら、見つけました!!

落ち着いたピンクのワンピース。

エスト部分にリボンが付いててウエスト位置がわかる!

サイズもSだし、運命的な出会い。

速攻購入しました。

届いて着てみるとピッタリ。

半袖で色も淡めで上品な感じ、少し膝上、首回りも程よく空いていて鎖骨が見える。

うん、完璧。

パンプスはピンクベージュを合わせる予定です。

みっきーは女性らしさを出したかったので黒や濃いめパンプスはやめました。

どのように写るかは当日までわかりませんが、すごく楽しみです(о´∀`о)