アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

無料カウンセリング@楽天オーネット③

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

結婚に対する理想が明確化されたみっきー。

アドバイザーに連絡しようと思ったその日にメールが来ました。

入会の意思はほぼ固まっていましたので再度カウンセリングの予約をすぐしました。

2度目のオーネットです。

前回聞けなかったちょっとセンシティブな内容や不安な気持ちもあることなど聞いてもらいました。

1つ1つ丁寧に答えてもらい、「入会する人はほとんど不安な気持ちもありますが、オーネットに入会して良かったと思えるようにしましょう。色んなサービスがあるし、私もその為にサポートします。」と言ってくださったのが嬉しかったです。

みっきーの性格上、決めると早いのですが決めるまでがすごーーーーく長いのです。

石橋を叩き割るレベルの慎重派です笑

周りからは考えすぎだと言われるくらい。

もっと自信持て、周りを信じろともよく言われていましたね。

そんなことはさて置き、「オーネットで頑張ってみます」と入会の意思を伝え、契約書を記入していきます。

書きながら、「あー、入会しちゃった。こうなったら年内に退会してやる!」って誓いました。

ダラダラ活動するのはお金と時間のムダだと思っています。

ネット婚活の三ヶ月ですら長いと感じたくらいですから笑

契約書記入したら、次は書類を揃える必要があります。

・本人確認ができるもの

・卒業証明書

独身証明書

女性の場合は源泉徴収票は不要でした。

みっきーは独身証明書がなかったので、後日取り寄せることに。

地域により差はありますが、2,3日で届きました。

これで書類は揃いました!

あとは写真です。

アドバイザーに写真は大事だからと言われ、追加料金を払いました。

こんな時じゃないとキレイに撮ってもらうことなんてないですし、ちょっとモデルみたいでワクワクする〜って思いました笑

翌週行ければ良かったのですが、予約でいっぱいとのことで月末に。

それまでにプロフィールを完成することにします!

とまぁこんな感じでオーネットへ入会しました。