アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

2018年、ついに30歳です!婚活の記録として綴っていきます。

無料カウンセリング@楽天オーネット②

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

 

オーネットのカウンセリングが終わってからずーっとモヤモヤしていました。

まず、ゼクシィは違う。

ツヴァイよりはオーネットの方が良い。

オーネットに入会しようかどうしようか。。。

 

いざ入会するとなると不安が一気に溢れてきます。

まずはお金のこと。

イープランで考えていましたが、それでもかかりますよね。

10万くらい。

大金払って何もなかったらどうしよう。。。

歳だけとっちゃう。

そもそも私なんか相手にしてくれる人いるのかな。

とかとか。

 

もうネガティヴ思考まっしぐらでした。

そして、GW前に体調崩しました;つД`)

 

微熱が続いてダルい。

そんな時にオーネットの担当者からメール。

返す元気もなく、そのままにしてたらGW中に電話がかかってきました。

ちょうど胃腸炎で寝込んでいる時に(>_<)

とても話せる状況ではなかったのですぐ切らせてもらいました。

 

なんとこの胃腸炎がオーネット入会を決意したきっかけです。

 

人生初めて胃腸炎になったのですが、びっくりするほど動けないですね。

体が重い、頭が痛い。

タイミング悪く食べ物も飲み物もない。

近くに住んでる親に連絡して持ってきてもらいました。

 

その時に思ったのです。

まだ親が元気だからこうやって助けてもらえる。

いずれ歳を取って行くし、いつまでも元気とは限らない。

何かあったときにすぐ駆けつけてくれるのって今は親だけだーって。

いつまでも頼りにしてたらいけないなぁ。

もちろん友達や職場の人も頼りにしてますけど、家族とはやっぱり違いますよね。

1人暮らしで体調崩すと家族の有り難みを痛感します

実家暮らしだとここまで思っていなかったでしょう。

 

家族以外に頼れたり、支えになる人がほしいなぁって思ったのです。