アラサーみっきーのゆる~く更新ブログ。

婚活お休み中。また始めるかもしれないし、しないかもしれない。

無料カウンセリング@楽天オーネット①

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

 

最後は楽天オーネット(^O^)/

ツヴァイ&ゼクシィの翌週。

いや~、お休みの日にも関わらず頑張ってる。

オーネットには行かない予定だったのですが、ゼクシィでおすすめされたのでカウンセリングを受けることにしました。

 

なんと、ゼクシィの向かいにあります笑。

入口に呼び出しボタンがあり、押すとスタッフの方が出てきて案内してくれます。

ネットカフェのように半個室になっていて、顔は見えないようになっています。

話し声は聞こえるものの気にならない程度です。

 

 

初めにプロフィールシートを記入するのですが、質問がたくさんありました。

結婚を意識したきっかけ、オーネットを知った理由、今までの婚活、理想の相手の条件、、、

その後は紹介動画を見ます。ツヴァイよりわかりやすい!笑

見終わったところで40代くらいの担当者が来て、カウンセリング開始です。

何を話したか細かく覚えてないのですが、密かにこだわりがある歯並びは共感してくれました!!

その方自身が矯正をした経験があり、気になるのはわかりますと。良かった〜。

そして、会員さんの中で顔出しOKな人の写真を見せてもらい、「私はこの人良い感じだと思うんです」って言われた人がまさにみっきーも!って思う人でした。

この2点だけでもほっとします。

 

そして、ツヴァイでもしたシミュレーション。

全くツヴァイと同じ条件で、地域だけ同県と隣県に絞らせてもらいました。

  • 3つ下~6つ上
  • 大卒
  • 年収350万以上
  • 身長165㎝~

すると!300人以上。。。

 

これは多いので条件変えましょうと言われまして、下記に変更。

これくらいしか変えるところなかった。

・年収450万〜

・身長170㎝〜

これで100人ちょっとになりました。

 

一通りの説明が終わると入会するかの確認です。

この日には一歩が踏み出せず、「検討させてくだい」とお伝えしました。

「何日も悩んでしまう人がいるから明日返事いただけますか?」と言われましたが、「お金もまぁまぁかかるし、そんなすぐに返事できるわけないだろう!!」と思い、「明日は無理です」と応えました。

「でしたら、一週間以内にお願いします」と言われカウンセリング終了です。

2時半ほどでした。

帰るときは他の人と会わないように入口まで見に行ってくれたりと気遣っていただきました。