アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

無料カウンセリング@ツヴァイ

こんにちは、みっきーですヽ(*´∀`)

無料カウンセリングには3社行きました^ ^

4月中旬のことです。

まずはツヴァイから( ´ ▽ ` )ノ

電話予約をし、某支社へ向かいます。

駅から少し遠いのが難点ですpq

着くと60代女性が出迎えてくれました。

壁にはPRボードがあって、たくさんの人が掲載されています。

雰囲気は昭和な感じで、席はパーテーションで仕切られており、隣は見えません。

ただ声は聞こえました。

お茶をいただいていたら、入口でお出迎えしてくれた60代の人が来られました。

どうやら入会したらみっきーの担当になるそう。

プロフィールシートみたいなものを書いて、紹介動画を見ます。

今までの婚活や彼氏と別れた理由など聞かれ、ここで恥じらっても仕方ないと思い、正直にお話ししました。

そして、みっきーの希望に合う人がどれくらいいるのかを見るシミュレーション。

みっきーの希望は下記です。

・3つ下〜6つ上

・大卒〜

・年収350万〜(20代は伸びしろがあると思いますので)

・身長165㎝〜

・みっきーが住んでいる県含め4県(本当は同じが隣の県だけが良かったのですが4つ選択しないといけませんでした)

結果、100人ちょっと。

多いのかはわかりませんが、100人いたら紹介出来るし入会出来る!と言われました。

それなら良かったなぁと一安心。

この時点で2時間以上経過していたんです。

3時間はかからないだろうと、この後にゼクシィ縁結びカウンターの予約をしていました。

シミュレーションも終わったし、もう帰れるなぁと思っていたら、仮契約だけしときませんか?と。

お金は払わないし、他に行くなら無理に追いかけたりしませんと。

せっかく来たし、しておくことに。

この選択が間違いでした。

30分ほどかかると

えぇ!次の予約まで30分切ってる!

移動時間10分ほど。

間に合わない!

必死で記入して、身分証明証コピーしてもらったり、写真撮ったりしていたら、時間ギリギリ。

バタバタのカウンセリングでした笑

カウンセリングの後に予定を入れる場合は時間に余裕を持っていれないといけないと勉強になりました。