アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

2018年、ついに30歳です!婚活の記録として綴っていきます。

無料カウンセリング@ツヴァイ

こんにちは、みっきーですヽ(*´∀`)

3社の無料カウンセリング行きました^ ^

まずはツヴァイから( ´ ▽ ` )ノ

電話予約をし、某支社へ向かいます。駅から少し遠いのが難点ですpq

着くと60代女性が出迎えてくれました。

支社の雰囲気は昭和な感じで、席はパーテーションで仕切られており、隣は見えませんが声は聞こえました。

お出迎えしてくれた女性が入会したらみっきーの担当になるそうです。

まず、プロフィールシートみたいなものを書いて、ツヴァイの紹介動画を見ます。

その次に今までの婚活や彼氏と別れた理由などをお話します。どれくらいの恋愛経験があるのかとか見られているのかなー。

そして、みっきーの希望に合う人がどれくらいいるのかシミュレーションしてくれます。

みっきーの希望は下記です。

・3つ下〜6つ上

・大卒〜

・年収350万〜(20代は伸びしろがあると思いますので)

・身長165㎝〜

・みっきーが住んでいる県含め4県(本当は同じが隣の県だけが良かったのですが4つ選択しないといけませんでした)

結果、100人ちょっと。

多いのかはわかりませんが、100人いたら紹介出来るし入会出来る!と言われました。

それなら良かったなぁと一安心。

シミュレーション後に「仮契約だけしときませんか?」と。

今日はお金は払わなくて良いし、他に行くなら無理に追いかけたりしないらしい。

あまり深く考えず、せっかく来たし、しておくか〜と思ってしました、仮契約。

この後に別の予約を入れていたから、必死で記入して、身分証明証コピーしてもらったり、写真撮ってもらったり。嵐のように時間が過ぎ去って行きました。

今思うとツヴァイのカウンセリングって、グッダグダだったんですよね。動画はわかりにくいし、担当者はよく席を外すから予定より時間オーバー。

そして、担当者がベテランということもあるかもしれませんが意見が強めだと感じました。決断力があまりない人や迷いやすい人には良いかもしれません。そうでなければちょっとうるさいと感じるかもしれません。

初めてのカウンセリングということもあり、結構わけがわからないまま終わりました。