アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

2018年、ついに30歳です!婚活の記録として綴っていきます。

さすが!資料はすぐ届く!

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

資料請求した数日後、やってきました!それぞれの資料!!

・ツヴァイ

資料請求したあと、本人確認のため電話がかかってきました。

そこで無料カウンセリングの予約をしませんか?と言われたのですが、まずは資料を確認してからにしたいと思ったので、お断りしました。

だって、無料カウンセリングなんて行ってしまったら言葉巧みにあれよあれよと入会させられてしまいそうじゃないですか?pq

お断りしたのに、相手はなかなか引き下がってくれず困りました´д` ;

何が何でも無料カウンセリングの予約取ってるやるぞ!みたいな感じで。。。

ツヴァイでお世話になると決めていたらすんなり予約していましたが、何度かお断りして電話は終わりました。

数日後に白い封筒に入った資料が届きました。

楽天オーネット

メールで資料が送られてきました。あいにくPCを持っておらず、スマホだと見にくくて見ませんでした笑

今思えば資料請求してから鬼のように電話がかかってきていたと思います。仕事で取れなかったのですが、今思えば間違いなくオーネットです。

・パートナーエージェント

本人確認のため、担当者からメールが届きました。資料を見てみようと思ったきっかけも教えてくださいと書かれていたので、返信しました。

そこから無料カウンセリングの案内があったのですが、すぐに行く気にはなれず放置してしまいました。すみません。

その後、なぜか遠い支店の空き状況が送られてきて、「???」となりまた放置。。。

資料は数日後に白い封筒で届きました。

無事に3社の資料が揃ったわけですが、見ても正直どこが良いのかよくわからない笑

活動内容、成婚率、会員数、料金など記載内容は似ています。

というわけで、無料カウンセリングに行ってみるかと重い腰をあげました。

支店の雰囲気やカウンセラーさんとの相性もありますしね。

結婚相談所、結婚情報サービスを考えている人はまず資料請求からしてみたら良いかと思います。

読んでもわからないと書きましたが、電話やメール対応も確認できますしね。

資料は白い封筒で社名も入っていないので、ご実家の人も安心かと思います。