アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

2018年、ついに30歳です!婚活の記録として綴っていきます。

運命の人は一体どこ!?

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

今日はみっきーが結婚相談所を検討し始めたきっかけについてお話しします。

きっかけは3つです!

・年齢

みっきーは結婚願望0でしたが、結婚するなら30歳が良いなぁとぼんやり思っていました。

29歳を迎えた時にこのままじゃいけない!っと今まで以上に結婚について考えるようになりました。

31歳の誕生日を迎えるまでに結婚となると2年切ってます。。。

一気に焦りが出てきました。

・先輩の結婚

みっきーが29歳を迎える前に職場でお世話になっている先輩が結婚しました。

その先輩が結婚してから雰囲気がすごーく変わったのです╰(*´︶`*)╯♡

笑顔がステキになって、旦那さんに対して怒ってる時もありますが何だか楽しそう♬

一番近くで見ていて自然と結婚って良いものなのかも!って思えるようになり、今まで以上に強く意識するように変わりました。

・今までの婚活に行き詰った

飲み会、婚活パーティー、ネット婚活。。。

これらの出会いから2人でご飯に行ったり、お付き合いしたりしましたが、結婚にはつながりませんでした。

婚活パーティーで以前お会いした人に再開してしまうこともあり、同じ活動をしていてもなぁ…と。

結婚を真剣に考えている人はどこにいるんだろう?

行き着いたのは結婚相談所/結婚情報サービスでした。