アラサーみっきーのゆる~く更新ブログ。

婚活お休み中。また始めるかもしれないし、しないかもしれない。

運命の人は一体どこ!?

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

 

今日はみっきーが結婚相談所を検討し始めたきっかけについてお話しします。

きっかけは3つです!

 

  1. 年齢
  2. 先輩の結婚
  3. 今までの婚活に行き詰った

 

まぁ、よくある理由だと思います。

アラサー婚活中の方なら少しは共感していただけるかと勝手に思ってます|д゚)

 

いつからか忘れましたが結婚するなら30歳、そう思っていました。

なのに、彼氏もいない状態で29歳を迎え焦りがピークに到達っ!

「あれ?こんななずじゃなかったのに。。。」

「結婚って自然にできるものじゃなかったのぉぉぉぉぉ(泣)」って(;´・ω・)

31歳の誕生日を迎えるまでに結婚となると2年切ってます。。。

これは非常にマズイ。笑って済むレベルじゃない(ノД`)・゜・。

 

そして、そんな焦りまくりのときに職場でお世話になっている先輩がめでたくゴールイン。

大好きな先輩だったし、泣くほど喜びました。

でもでも、それと同時に不安がどんどん増していく。

遊んでくれる人がまた一人減ってゆく。

そこかよ、遊んでくれる相手かよ(゚Д゚)ノ

 

あー、このままずっと一人なのかな。

20代半ばまでは遊んでくれる人もいっぱいで、余裕ぶっこいていたけれど、30を目前にどんどん減っていくんです。

サバイバルゲームなのかな?

 

結婚できるように頑張れよ!って感じですが、これまで細々と婚活はしてきました。

飲み会、婚活パーティー、ネット婚活。

一応ここからご飯食べに行ったり、お付き合いに発展したのですが、結果として今の状態です。

はい!見事に行き詰まり!!

さぁ、これからどうする!?

そんなこんなで結婚相談所/結婚情報サービスを検討し始めました。