アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

会わずに掲示板終了した人たち。Dさん&Eさん

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

オーネットで掲示板が開いたのに会わずに終了した人たちについて。会ってないからいいや!と思って書いちゃいます笑。今のところお二人です。

まず一人目はいつかのまとめで書いた同い年のDさん。大卒、年収450万、隣県という人。先に言っちゃいますが掲示板全然楽しくなかったです笑。

イントロGを見てみっきーからお申し込みしました。文章考えてお申し込みしたのに返信は「お申し込みありがとうございます。よろしくお願いします。」だけ。はぁ?ってなったのを今でも覚えています。ちょっと一言に絡めて送ったのにスルー(。-∀-)趣味が旅行になっていたので、無難に質問しました。

み「ご旅行は最近どちらか行かれましたか?」

D「◯◯に行きました!」

み「◯◯だと◯◯のイメージが強いのですが、他に何か有名なものはありますか?」

D「他は◯◯ですね。◯◯や◯◯を食べてグルメを満喫しました!」

み「どれも美味しそうですね。次はどちらか行きたいところはありますか?」

↑見ていただいたらお分かりの通り(実際のやりとりより短くしてます)、自分のことしか話さない人。情報少ないし、こっちが興味持てるような内容でもない。質問考えるのに疲れてしまいました。

Dさんは既読つくのに返信が数日後というのんびりな方。返すの遅いんだったら既読つけずに未読の方がマシだと思うのはみっきーだけでしょうか。

ちょっと一言に「人見知り」って書いてあり、それを書くのってどうなの?って思います。30手前にもなって「人見知り」って。それなら話すより聞く方が多いとかプラスになるように書いたら良いのになと思います。それをわかって申し込みしたのはみっきーなんですけどね笑。他に申し込みたい人いなかったから( ・∇・)

1週間ほど放置された後、掲示板閉じられました。閉じてもらえてどこかほっとしたみっきーもいます。一番やりとりしにくかった人かも。

二人目はイントロGからお申し込みがあったEさん。初めてここで書くのでEさんにします。ネタも少ないのでこの一回きりですが笑。

Eさんは35歳、大卒、管理職、年収850万。キレイ目なやや小太りって感じの方です。みっきーは年収高めの人は避けていますが、一人くらい良いかなと思ってOKしました。が、それから返信が来ずに1週間後に掲示板閉じられました笑。ま、ええけど。

申し込みくださったときに「笑」つける場所がよくわからなかったし。あとは、「仕事が大変」って一言に書くな!って思います。30代は働き盛りなんだから大変で当たり前だろーがと。

とまぁこんな感じで掲示板終わる方もいます。こちらがあまり興味持てない方から閉じられると正直イラっとすることもあります。お前に閉じられたかねーよ!って感じで笑。けど、いつまでも嫌々思いながらやりとりしたり、掲示板開きっぱなしにしているよりは閉じた方が良いのかなとも思います。

キャンセルになりました。Bさん

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

先日、Bさんとお会いする予定がありました。が、キャンセルになりました。

Bさんの情報をここで簡単にご説明☆同県、同い年、大卒、技術系、年収400ほど。みっきーがオープンテラスからお申し込み。オーネットの在籍年数は長め。

お会いする日にちを決めてから1週間以上返信が来ず、「どうするん、コレ( ̄▽ ̄)」状態でした。

予定の2日前に連絡が来て、「仕事が入ってしまったので、別の日にしてもらえませんか?」と。別に良いけど、みっきーの中での優先順位は当然のことながら下がります。

仕事が理由なのは問題ありません。問題なのは、詳細決めてる段階で1週間以上も放置されたこと。他に良い人が現れたり、仕事が忙しかったのかもしれませんが、そんだけ放置するのどうよ?っていう。それなら潔く掲示板閉じてくれた方がこっちとしても気持ちが楽なんだけどなー。

みっきーからは具体的な日にちは提示せず、「ご都合良い日教えてください」的な文でお返ししときました。お相手から日にちの提示がなければもう終わりだろうし、日にちを決めてくれたらどんな人かお会いしてみても良いかなーと思っています。後々気持ちが変わるかもだけど(・∀・)

このキャンセルがあったときに気付いたんですけど、突然のキャンセルがあってもイライラしなくなってたんです!これはみっきー的にすごいこと笑。

今までは「はぁ?予定狂うし、ほんま最悪!」くらい思ってたんですねー。「まぁ、いっか」、「仕方ない」と思えるようになったのかな。

予定通りにいかないとダメな面倒タイプだったもので笑。それが、他のことできるしラッキーと思えるようになったのはものすごい成長です!

この調子で気楽にいこうと思います(*´ー`*)

アラサーあるある!手相に行く②

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

前回の手相から3ヶ月経った頃にまた懲りずに行ってきました。今度はもう1人友達も一緒に。

まずは前回も一緒に行った友達から。仕事も恋愛も良いって。前回に引き続き良いことばっかり言われてました。今の調子だと2年以内に結婚できるらしい。→今でも独身だけど笑。

次は手相初めての友達。詳しいことは忘れてしまいましたが、30までに結婚できるって言われてましたね。→今でも彼氏いないけど笑。

そして、みっきーの番でーす!前回は「結婚線ない!」って言われたけど、3ヶ月後はいかにっ!?

「オネエサン、結婚線 ナイネ!」

「はい?」

「運命ノ人ハ 15〜18ノトキニ 出会ッタ人。ソノ人以上ノ人ハ イナイカラ 条件デ 選ブシカナイヨ」

「結婚ハ 30ダネ」

まさかの前回とほぼ同様。友達2人は隣で大爆笑です( ̄◇ ̄;)

結婚線ないとかよっぽど恋愛に興味ないんだなって感じですよね。運命の人にもう出会ってたのにチャンスを逃し今に至るという悲しき状況(´༎ຶོρ༎ຶོ`)仕方ないけどな。

30で結婚できるなら良いやーとまたもやポジティブに受け取るみっきーでした。ここでこのままだと結婚出来ない!って言われてたら焦りまくりだったと思いますが。

手相では30で結婚だから今の時点では当たってるかは分かりませんが、仕事や体調のことは当たってました。

婚活で行き詰まった時やネガティヴ思考になっているときに軽い気持ちで行ってみるのも良いかもしれませんね。みっきーもまた行きたいなー。また結婚線ない!って言われるかもしれないけど。。。笑

アラサーあるある!手相に行く①

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

あっつーーい日が続いていますね。アイスを食べる日が増えて、毎日毎日セミの鳴き声を聞きながら過ごしています。梅雨の時は蛙がうるさかったのに。。。

みなさんは手相見てもらったことありますか?

みっきーは2年ほど前に初めて見てもらいました。心斎橋にある有名なところで。漢方ジュースを買うともれなくお兄さんが見てくれるところです^^確か韓国の方だったかな?もちろん日本語お上手です。

初めてということでワクワクしながら友達と行きました。初めは友達から。恋愛、仕事両方とも良い感じのことを言われてました。結構ズバズバ言ってくる感じでしたけどね。

そして、みっきーの番です。仕事はデスクワークよりサービス業のが良いねーって言われてしまいました^^; ちょうどサービス業からデスクワークへ転職したばっかりの頃でした。

そして、恋愛について!言われた瞬間爆笑(⌒▽⌒)

「オネエサン、結婚線 ナイヨ!」

「コノママダッタラ 31マデ 結婚 デキナイ!!」って。え?結婚線0とかありえるの?って衝撃でした。

更に「結婚スル気 ナイデショ!」

「本当二 結婚シタカッタラ 寝ズニ 結婚相手ノ 条件考エロ!」って。

まじかー、寝ずに考えろって無理だし!って返したら、真剣な顔で「ジャナイト 結婚 デキナイカラネ!」って。

その時のみっきーは実はあまり結婚願望はなく、このままでも31で結婚できるんだったらいっかーと思ってしまったのです笑。

なんて呑気なことを。。。もちろん結婚相手の条件なんて考えもしなかったです笑。

初めての手相はなかなか面白かったです。もちろん全部が当たってる、信じるわけではないですが、良いこと言われたら気分も上がるし、これからの生活で頑張ろうって思うこともありました。天気予報的な感じで参考にするのが良いのかなぁと。結局は自分次第だからね。

「海外って怖くないですか?」って言う男性

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

みっきーは海外が好きでアジア、ヨーロッパ、北米など10回ほど海外旅行へ行っています。同じ国にも行ってるので7カ国ほど。多くも少なくもなくってところでしょうか。

で、本日は表題の通り、「海外って怖くないですか?って言う男性」についてちょっと書きたいと思います。

飲み会や婚活で趣味の話になりますよね。無難に旅行って言うと「どこ行ったの?」「次はどこに行きたいの?」とか聞かれるわけです。国内はそんなに詳しくなく(ライブ遠征くらい)、「NYで自由の女神見た」、「ナイアガラの滝も良かったなぁ」、「次は北欧あたり行きたい」とか話すと、だいたいは「俺もそこ行ったよー」、「行ったことないけど興味ある」って言ってくれるんですね。

ですが、少数の男性は「海外って怖くない?」って言うんです。「はぁ?」って感じです。ほんと無理、この言葉言う人。聞けばほぼほぼの人が一度も海外行ったことないんですよ。治安が悪いとか言葉通じないからとかウンタラカンタラ。まじ黙れ。なぜ一度も海外行ったことない、知り合ったばかりのよくわからない男性にみっきーの趣味をそんな風に言われなければならないのか。この言葉を言われる度に腹立ちます。

日本にいたら安全だとでも思ってるのでしょうか?どこにいても100%の安全保障はないだろうが(๑•ૅㅁ•๑)もちろん行くときは調べまくるし、常に用心しながら行動するし、そういうのがわからないのかな。紛争地帯に行くわけじゃあるまいし。

やったことないのにやる前から無理とか出来ないとかいう人は苦手です。それなら海外は興味ないと言ってくれた方がマシかも。興味があるものはそれぞれ違うから。

何人かに言われてからは、婚活において相手が海外に関心があるのもポイントになりました。行ったことなくてもいつかは行ってみたいでももちろんOK。日本から出たくないという人はNG。細かいかもしれないけど、みっきーにとっては大事なことなのです。

読み返すとほぼ愚痴になってますね笑。すみません。この前お会いした年下Aさんがそういうタイプの方だったので思わず書き殴ってしまいました。。。

明るい年下Aさん その2

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

Aさんとの2回目です。2週間後のランチになりました。連絡はほどほどにして、前日に「明日よろしくお願いします」的なことが来たので、返信して当日を迎えました。

Aさん寄りの駅で待ち合わせをして、お店はおすすめだという洋食屋さんへ。

この前会った時よりおとなしいというか、あまり話が続きません。。。

Aさんは1回目会ったときに話したことを確認するのがメインでした。同じような話ばかり。みっきーは違う話というか、他のことも聞いてみたかったので話題を振ってみましたがあまり続かず。。。

そして、またオーネットでの活動のことを聞かれ、なんかなぁ…って思ってしまいました。他にやりとりしている人がいるのかとか気になるのはわかります。だけど、そこは暗黙の了解で聞くのはどうなのかなって。

会話も特に盛り上がりもせず、ちょっと合わないなぁと感じていたときに、Aさんから「次も会ってもらえますか?」と言われました。当然「はい。」とは言えず。

ランチのたった1時間がすごく長く感じてしまいました>_< 帰宅してから色々考えましたが、やっぱり合わないという結論に至りました。

Aさんにはその旨とお互い素敵な方に出会えるよう頑張りましょうとお伝えして終わりました。

明るくて、アクティブなAさんでしたが、合わなかったです。価値観や考え方、興味があることなど。あとは一緒にいてなんか違うという感じ。落ち着く、安心する、自然体でいれるということがなかったです。

たかが2回ですが肌で感じるもの、直感は働きますので、2回お会いして合わないと判断できたのは良かったです。

気を取り直してまた活動頑張ります!

明るい年下Aさん その1

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

オーネットを通じて初めてお会いしたのがAさん。

パーティが出会いです。Aさんからお申し込みがあり、掲示板が繋がりました。

パーティでは年齢、学歴など伏せているので掲示板が繋がってから知る情報もたくさんあります。高専卒と年下っていうのが引っかかるポイントです。みっきーが大卒だから相手も大卒以上が良いと思っちゃうんですよね。

パーティでのAさんの印象は明るく話しやすい感じ。男性陣の中では人気な方だったんじゃないかなと思います。イケメンじゃなくて、ごく普通のややぽっちゃり。アウトドア派。

2週間ほど掲示板でやりとりしてお会いしました。みっきー寄りの駅で待ち合わせしてお茶。Aさんは某カフェ(スタバ、サンマルク系)をお選びになりました。

みっきーは心の中で「まじか…」です。ご存知の通り、隣の席と近いじゃないですか?会話丸聞こえになる…。と心配になりました。

その心配は的中。Aさん声大きいの。パーティの時にも声が通る人だなと思ってたけど、やっぱり大きい。

「オーネットに入ってどれくらいですか?」とか、「何人かと会われたんですか?」とか聞いてくるわけ。別に質問内容は良いんだけど、隣に人がいるからそこはもう少し配慮してほしかったな。オーネット、オーネット言ってほしくない。

あと、気になったのは奥に座ったこと。この人女性慣れしてないなぁって。若いからそこまで厳しい目で見なくて良いかと思いましたが、この先会う女性も気になるんじゃないかなーって。

気になるポイントちょいちょいありましたね。。。

話すのが好きだと言っていたので、会話が途切れず楽しくお話できた点は良かったです。仕事や学生時代の話など色々してくれたので、Aさんのことをより知れたし、考え方もちょっとわかりました。

休日の過ごし方は正反対で、うーんって感じです。ほぼ家にいないって。出かけるのが好きみたいです。みっきーはどちらかというとインドア派だからなぁ。。。たまにお出かけが良い。

あと、海外に行ったことがないらしく、「海外怖くないですか?」って言われたのがダメ。結構こう言う男性多いんです。また別記事で書こうと思ってますけど、みっきー無理なタイプ。

Aさんへのダメ出しが多くなりましたが、普通に会話のキャッチボールができるのはかなり重要なので次回の約束もお受けしました。ランチの予定です。

今まで2回目ってかなり重大なことのように考えていたのですが、軽い気持ちで行ってこようと思います。アドバイザーさんからも絶対無理!って人以外は会うことをオススメすると言われたので。

2回目はどうなることやら。。。また大きい声でオーネットって言われないかが一番の心配ですpq