アラサーみっきーの婚活ブログ。オーネットで頑張りますっ\\\\٩( 'ω' )و ////

結婚願望0だったみっきーが合コン、婚活パーティー、ネット婚活を経てオーネットへ入会!年内に退会目標。

体験エステ(*^▽^*) オーネット入会特典♪

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

オーネットに入会するとエステの無料体験チケットをもらえます!これはずっとなのかはわかりませんが、みっきーが入会したときはいただけました〜(*´∀`)♪

暑くてお肌も疲れ気味だったので今だ!と思ってCさんとお会いした翌日にアドバイザーさんオススメのソシエに行ってきました。

ソシエはフェイシャルかボディか選択できます^ ^みっきーは迷わずフェイシャルに。予約して、体験チケットを忘れないように持って行きます。

楽天オーネット』って書かれたチケットを渡すのは少し抵抗がありましたが、スタッフの方は見慣れているのか普通です笑。

アンケート記入して、お店の中を案内してもらって、着替えていよいよエステ♡

クレンジングから始まり、デコルテマッサージ、ハンドマッサージなどなどもうめちゃくちゃ気持ちよかったです(≧∀≦)意識飛びそうになったくらい。。。

お肌はツルツルになって、透明感もUPしました!そして、こんなリラックスする時間は久々だったのでものすごく癒されましたね。たまにのご褒美大事!

終わった後は置いてある化粧品でメイクして、アフターカウンセリングです。そこで色んなコースを紹介されるのですが、今はそんなお金に余裕がないのでお断りさせてもらいました。いつかコース受けてみたい♡♡

カウンセリングのお姉さんは笑顔がものすごく素敵で明るい感じの方で元気もらいました!前日のCさんでテンション低めなみっきーだったのです。。。笑

お姉さんにオーネットについて聞かれましたが、みっきー自身『この人!』っていう人に出会えてなかったから『めちゃくちゃオススメはできないけど、無料カウンセリングがあるので気になるならぜひ!』と一応宣伝はしておきました〜。

このお姉さんとエステのお姉さんがすごく可愛くて、笑顔も素敵で♡♡笑顔が素敵な人ってやっぱり良いなぁと改めて思いました。話していて楽しいし、こちらもつられて笑顔になりますね(*´∇`*)

婚活婚活と追い詰めずに自分の好きなこともして息抜きしないとなぁ。上手くいくときは適度に力が抜けているとき。それをまた忘れてカリカリしそうになってましたpq

心の余裕大事!!

今までで一番『ない』と思ったCさん②

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

婚活史上斬新ファッションNo.1のCさんとの続きです。文章にしたらCさんのファッションが伝わらないのがもどかしいです。。。絵に描きたいのですが、残念ながらアメトークの絵心ない芸人に出れるくらい下手なのでやめておきます。

1Fが洋菓子店、2Fがカフェになっているところへ行きました。1Fで注文して2Fへ行くようです。

ショーケースの前に立ってから数分ほどCさんは何も発しません。食べるのか?飲むのか?そんな会話もせずにショーケース前に来てしまったものだから聞くに聞けない。店員のお姉さんはきっと『何だこの2人。。。』と思ったことでしょう。

ようやくCさんが『決まりましたか?』と一言。『はい。』と言うとCさんは注文をしました。どうやらケーキも食べるらしい。

みっきーたちの雰囲気から事情を察してくれたのか店員さんはお会計別々にしてくれました。会った瞬間にみっきーの中で『Cさんはない』と思っていたので、別々で助かりました( ^∀^)

ケーキとドリンクを持って2Fへ。食べながら仕事や趣味について当たり障りなくお話。

そのときに目の前のCさんが小刻みに揺れ出しました。『え?地震?』と焦りましたが、ものすごい貧乏ゆすりしていたんです。職場や友達にする人いないので衝撃的でした。

更にはテーブルの下で手首?をクルクル回し始めました。貧乏ゆすりしながら手首クルクルって器用なんだか何だか。。。(´-ω-`) 落ち着きなさすぎな。

斬新ファッション+落ち着きのなさに加え、目はあまり合わないし、掲示板のやりとり同様なんか違和感ありまくりの会話でもう限界が来ました。1時間ももたずに『そろそろ出ましょうか』と言ってしまいましたー。

相手のことを知るにはもう少し我慢した方が良いのか。。。と一応葛藤はありました。

が、そもそもCさん寄りの場所で待ち合わせ、カフェは自分持ち、、、もういい!十分頑張った!という結論に至りました。会話が盛り上がるという楽しい時間ではなかったですし。これが一番重要です。

解散してからは『わー、やっと解放されたー\(^o^)/』と思ったので、もうCさんはないです。お会いしたお礼と共に掲示板は終了させてもらいました。

婚活でのファッションってだいたいキレイめにまとめられている人がCさん以外全員だったので、そこができてない時点で無理でしたね。人のファッションにどうこう言うつもりはないですがその時に合ったものを着て欲しいです。それがその人の印象になっちゃいますから。

そして、ガムは噛むな。みっきーもガム好きだよ。電車乗ってる時とか噛むけど、人に会うとき、特に婚活みたいな場面では会う前に捨てるでしょうが。

お互いの時間を削って会っているわけだから相手を不快にさせたら終わりですね。こんな人はあまりいないだろうけど、ほんと色んな人がいるなと勉強になりました。

今までで一番『ない』と思ったCさん①

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

掲示板開設からかれこれ約2ヶ月。やっとCさんにお会いしましたー。

Cさんのプロフィールを簡単に。一つ年上、同県、大卒だと思っていたら大学院卒、年収400だったかな…、身長170(たぶんない)。こんな感じです。

掲示板でのやりとりはなーんか違和感。会話が噛み合わないというか、欲しかった応えそれじゃないんだよなーという感じ。微妙と感じつつ会ってみないとわからない!ということで会ってきました。

Cさん寄りの駅を指定されました笑。もう何でも良い(⌒▽⌒)

待ち合わせ場所に着くとCさんらしき人を発見。一瞬見ただけですが帰りたくなりました。。。

その理由は。。。某ブランド白Tにダボダボのジーンズ、キャップ被ってる。ないでしょ!?今まで婚活で何人も会ってきたけどほんと衝撃のファッションでした。男性の皆様、婚活の時はキレイ目でお越しください。

深呼吸して、もう一度その人を見るとこっちを見てる。やはりあの人で間違いなさそうです。まずは挨拶。その時にガムを噛んでいることが発覚しました。いや、それもないでしょうが。初対面でガム噛んでるとかめちゃくちゃ印象悪過ぎ。さらにド派手なスニーカー。もう一緒に歩くのヤダー。゚(゚´Д`゚)゚。って泣きたくなりましたね。

まぁそこはみっきーも大人ですから適当にお話しながら歩きましたけど。拍手して褒めてあげたいくらいだわ。どこへ行くのかも言わずCさんは歩くのでついていきました。

お目当のカフェは並んでいたので、その近くのカフェでお茶をすることに。

だいたいカフェの目星をつけてくれていたことは助かりました。ここは素直にありがとうです。

お茶をしている時も衝撃的なことがあったのですが、それはまた次回に。

婚活中のストレス発散法

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

婚活中のみなさん、活動は順調でしょうか?

みっきーは停滞中でございます(。-∀-)開き直るしかない(⌒▽⌒)ははは…

上手くいかない時ってストレス溜まるから身体も心も疲れますよねpq余裕がなくなってイライラ、カリカリしちゃったり、仕事でミスしちゃったり、不安になって泣いちゃったり。。。マイナスな方向にいってしまいがちになります。

何度も何度もこれを繰り返してきたのですが、毎回思うことは『上手くストレス解消しろ!』です。

振り返ってみると余裕がない時っていつも以上に自分に厳しくなって、自分で苦しめていることが多いです。(きっとみなさん上手くストレス解消してるでしょうが、みっきーは毎回フラフラになるくらいまで溜めるタイプです。)

色々試してみて、みっきーが良かったなと思うストレス発散法をご紹介します(*⁰▿⁰*)

あ、先に言っておきますが大したことないですよ笑。のんびり、ゆっくり、リラックスできるのがみっきーに合っていました。

☆湯船につかる

シャワーだけで済ませていましたが時間があるときは入浴剤を入れてリラックスタイムを作るようにしています^ ^ シャワーだけの方は騙されたと思ってぜひ試してみてください♡ホッとできますよ〜!時間がないときは足湯しています。

☆マッサージ

去年に行ったところが良くてそれからたまに行っては身体をほぐしてもらっています。最近は月1ペース♪デスクワークなので肩凝りが酷いんですpq 終わった後は身体がすごーく軽くなります。

☆ピローミスト

ストレスが溜まると眠れなくなることが多くて、調べていたら出会ったラベンダーのピローミスト。眠れない日が続いているなぁと思ったら枕に2,3プッシュ。思ったより効果大でぐっすり朝まで眠れます(*´꒳`*)

他には断捨離、読書、料理など集中できるものをすることが多いです。主には上記の3つですね♪( ´▽`)

あと個人的に良かったのはSNSデトックス。インスタ、twittermixiは去年思い切ってやめました。fbはスマホからアプリを消して、簡単に見れないようにしました。アプリ入れていたら見ちゃうんです。気づけば時間が過ぎ、友達の投稿見てずーんって沈んでしまったり。。。

やめる前は友達と繋がり少なくなるーって思いましたが、別にどうってことなかったです。必要であればLINEしたら良い話ですし。自分に必要ない情報ばかりが流れてきて、情報過多になり疲れていたんだなぁと実感しました。

私もこれしてる!こんなのあるんだ〜!って思っていただけたら何よりです。

自分に合うストレス解消法・リラックス法を見つけて、毎日身体も心も健康に頑張りましょう〜ヽ(*^ω^*)ノ

掲示板即閉じ

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

本日、掲示板即閉じというものを経験しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 紹介書経由で申し込みがあった同県の一つ上の人。写真見たときに「オーテラで見たことある」と思って、よっぽど無理じゃなかったからOKしたら閉じられた。

イケメンじゃない人から即閉じされたら腹立ちますね笑。向こうもみっきーの顔がダメだったんだろうけど(⌒▽⌒)

飲み会とか婚活パーティー行ったらだいたい上手くいってたからナメてました、オーネット。全然上手くいーかーなーいーーー。めっちゃ効率悪い気がする。。。

てか、オーネットの女性ってどんだけ美人多いの?って思うくらい上手くいきませーん。それともちょっと一言が良くないのかなー。

イントロGから申し込んだ人や申し込みしてくれた人よりアドバイザーさんからのお引き合わせの方のが数倍良い人だったという結果。またセッティングをしてくださるそうだからそれを待とうと思います。

そして、友達から飲み会のお誘いがあったからそっちも楽しみにしています。少なくともコミュニケーションはちゃんと取れるであろう。もう会話のキャッチボールができる人であればそれだけで良い。

お盆明けは入会者が増えるらしい

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

入会時にアドバイザーさんから教えてもらったのですが、お盆明けは入会者が一番多いらしいです!長期休暇の後はグッと増えるみたいですね。年明け、GW明けも割と多いとおっしゃっていました。

実家に帰って周りからのプレッシャーや久しぶりに会った友達が結婚決まったりしているのを見て来られる方が多いようです。みんな考えること同じだなーと思いました笑。

まぁ、周りはうるさいですからね。恋人はいるのか?いたら結婚はどうするの?いなくても結婚はどうするの?って。そんなのこっちが聞きたいわ!って言いたくなります。

周りが心配している以上に自分で自分のこと心配しているのに(。-_-。)更に不安を煽るようなことは言わないでほしい。

みっきーも幼なじみが2人一気に結婚したときはうるさく言われました。ちなみに2人とも男。かれこれ2,3年前のことですが、「男の子ももう結婚してるのにあんたはどうするの?」って。

「そんなん知らんやん(・∀・)」です。彼氏もいないときにそんなこと言われてもどうしようもできないわ。その前にそんなに結婚願望ないしな。何度も何度も言われるから「ほっといてくれ!」と言ってしまいました( ;´Д`)最近は全く言ってきません。それもそれで怖いんですけどね笑。

これから婚活始めようと考えていらっしゃる方は色々見て、ご自身に合ったところで頑張ってくださいね(*´∇`*)

みっきーはオーネット一本じゃ厳しそうなので、他にもしてみようと考え中です。婚活パーティーに行くか、ネット婚活始めるか。この辺り開始しようかなーって思っております。

疲れが溜まる時もありますが、マイペースに頑張りましょう〜(*´∀`)♪

おめでたいこと続き♡

こんばんは、みっきーですヽ(*´∀`)

Gさんのショックから徐々に回復しつつあります。会った回数が少なかったのがせめてもの救いと思うようにしました。

先月からみっきーの周りはおめでたいこと続きであります!友達に赤ちゃんが生まれたり、結婚したり、彼氏ができたり…♡♡みんな学生時代からずっと仲良くしている友達なので嬉しい限りっ╰(*´︶`*)╯♡その幸せを分けてー!って思います笑。

その反面ちょっぴり寂しくなったりもしますけどねpqそして、焦りも出てきます。焦るのは良くない良くないって言い聞かせているのですが、年齢も年齢なので気にせずにはいられません( ;´Д`)

このまま彼氏もできずにずっと1人だったらどうしよう…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って不安の渦に飲み込まれそうです。考え出すとネガティヴな方向へしか思考がいかず、夜に泣きそうになります。ザ情緒不安定☆笑。

考えても仕方ないし、なるようにしかならないし、気持ちよくポジティブに行動するのが一番だと理解はしていますがなかなか難しい。。。ボーッと何も考えずに過ごす時間を作ろうかなと思います。どうせあれこれ考えちゃうんだろうけど笑。

そうだ!おめでたい友達3人に共通することがあったんです。みっきーにないもの。

それは「素直さ」!自分の感情を素直に表現できる人たちです。嬉しい!楽しい!悲しい。イライラする!とかその場で感じていることを相手にそのまま表現できるの。

それはみっきーにとってものすごく羨ましいことであり、なかなかできないことです。感情より先に頭で考えてしまうから。

周りから冷静沈着、落ち着いていると言われることが多く、どちらかというと盛り上がったりもしないタイプです。楽しいのは楽しいんですけどね。どう表現したら良いのかわからないというのが本音。そして、感情的にならないから映画観て泣いたって言うとビックリされる笑。「はじめてのおつかい」とかでも泣くんだけどなぁ〜(ㆀ˘・з・˘)

感情表現が苦手なのは幼少期から我慢することが多かったからだと思っています。これがなかなか抜けずに今まできてしまいました。友達ならオープンに感情を出せるけど、初対面の人や男性には難しい。ここをクリアしたら少しは上手くいくのかなぁと思っています。やっぱり女性同士でも感情豊かで素直に表現できる人は一緒にいて楽しいし、可愛らしい人だなぁと思うから。

有難いことにみっきーの周りにはお手本になる人が多いのでその人たちのマネをするようにしています。言葉の選び方が一番勉強になります。こう言われたら嬉しい!って言葉を言ってくれる人がいるんです。以前、言われてものすごく嬉しかった言葉があって泣きそうになったくらい。こういう言葉をみっきーも言えるようになって、周りの人に少しでも気分良くなってもらえたら嬉しいなぁと思います。そして、自分の感情を素直に出せるようになれたら言うことなしです。